アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは人に会いたくないぐらい容姿のコンプレックスありますか?

私は昔それでいじめられたり、かなり嫌な経験をしてコンプレックスになりました。
その経験が無かったらもしかしたら今ほど悩まなかったかもしれません。

本当は人と関わりたいけど、これで人に会いたくない、人前に出たくないとなってしまいます。結構な心のしこりです。
どうしたら前向きになれるか考えてます。でもどうしても抜け出せません。

そこで、皆さんはそこまでの外見コンプレックスありますか?でも仕事したり人と関わったり社会に出なきゃいけません。

皆さんは、例えば、はげてたり、太ってたり、しゃくれてたり、小さかったり、自分の受け入れられない部分とどう向き合ってますか?
どうやって気にならなくなりましたか?

コンプレックスでやりたいことが出来なかったりするのが辛くて、それでも恥ずかしいとか、引かれたら嫌だとか、どうしても前に出れない(涙)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございますm(_ _)m

    では、女性で中途半端に若くて、人見知りで太ってたらどう自虐できますか?
    職場や合コンじゃなきゃ自己紹介とかいちいちしないし、私は痩せてた時もこの悩みに縛られたし、仕事も週6で忙しくても悩んでいました。
    逆ギレではないです。
    ただ真剣に悩んでいて、アドバイス欲しかったけだです。

      補足日時:2017/02/17 13:30

A 回答 (7件)

<皆さんはそこまでの外見コンプレックスありますか?>と言う事なので、みんなそれぞれにあると思いますよ。


そんなもんを、ウジウジ考えるほど暇ではありません。だから忘れて前向きに頑張るのです。
羨ましい時間の使い方ですね。そんな時間があれば、その時間を、趣味や自分がしたいことに使って見てはいかがですか??
コンプレックスと書きながら、肝心の問題は表記されていません。故に仮設でデブとしますが・・・努力すれば、痩せることができます。
つまり自分の問題を自分で解決しようとする努力をせずにいるから、批判を買ったり、軽視されるのです。
拒食とは言いませんが、運動したり、夜食の工夫で痩せることは簡単にできます。
つまり、自分で自分のコンプレックスを増大していることに気づくべきです。そして、前向きになれば、コンプレックスが、人を惹きつける魅力にもなります。
デブで可愛いなどと言うのもこれですね。
隠そうとするほど人は見つけ出して、批判しますが、堂々と自分から言えばそうはなりません。
明日からのイエ、今からの、考えと時間の使い方を考えて見ましょう。
    • good
    • 0

ほくろです

    • good
    • 0

コンプレックスを武器にすると本来の自分が出てきます。


小さいなら彼氏が身長さで悩みませんし。
小柄なら殆どの服が着れますね。
髪が薄いなら薄いのが気にならない髪型にすればいいことです。
多分あなた、そんなに思うほどではない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

自虐出来る人って凄い強い人だなと思います、あと私女で中途半端に若いから、笑いも半減するんじゃないかなとか、結局勇気がないのですよね…

お礼日時:2017/02/17 13:19

私はえくぼです 絵に描いた方にほっぺたに二つ


よくえくぼはかわいいと言われますが 私はだまっていると
えくぼの部分が膨らんでしまうのが コンプレックスでした
なので ずっと笑ってました(笑)

姪は顎がしゃくれぎみ(受け口)を 
自分から自虐ネタにすることができるようになってから
気にならなくなったと言います

友人の男性は若いときから薄毛ですが 「夜中に天使が来て 抜いていくんです
どうやら 僕はザビエルの生まれ変わりのようです」と自己紹介が鉄板!
すぐ友達ができますね~
何回聞いても笑えるし

本当は コンプレックスが消えるわけではないでしょうが
自虐ネタにすることで 軽くするしかないかなーとおもいますよ

ちょっと自分のコンプレックスの自虐ネタ考えてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

最近自虐出来る人って凄い強い人だなと思います。
なんか傷付きたくないとか、あと女だし遠慮して逆に引かれるんじゃないかと思ったり弱虫なんですよねきっと…

例えば女で剥げてて、ザビエルと言われても、なんか笑って良いのか分からなくないですか?

あとおばさんが体型ネタにしたら笑えるけど、20代の子がしたら、なんか苦笑いになりそうな…

お礼日時:2017/02/17 13:15

私は、太っていたら努力して痩せようとしますが、しゃくれていたら、それはもうどうしようもない事ですので、あれこれ悩まず、仕方ない事と割り切りますね。

それに悩む時間がもったいないですから。

笑いたい人には笑わせておけばいいし、馬鹿にしたい人には馬鹿にさせておけばいいと思います。

その見返りとして、自分がアクティブに行動出来る訳ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

かなりごもっともですが、正直それが出来てたら相談してないですm(_ _)m

お礼日時:2017/02/17 13:20

爆笑、・・・・もう笑うしかないですね。

自虐の果ては、チビデブハゲを引き合いに出しても、問題にしない人はしませんよ。ちなみに私はチビハゲデブですがね。
しかし、友人やネット仲間もいますし、たくさんと連絡するし、遊びにも行くし、彼女も人並み以上に居てると思って居ます。
つまり、貴女は、自分がコンプレックスと感じて居て、人にも、ねだっているのです。
<職場や合コンじゃなきゃ自己紹介とかいちいちしないし、私は痩せてた時もこの悩みに縛られたし、>と分析すれば、誰かに言われたことが根底にあり、人見知りが始まって、誰かに同じコンプレックスを植え付けたいのが、本音のようですね。
しかし、皆さんそんな容姿で人を見下したり、卑下したりする人は少ないです。
あなたは世の中の流れを、無理やり逆行しているようです。川の流れに身を任せば、至極楽に生きられるし、毎日が待ちどうしいほど楽しくなります。
しかし、あなたには夢のように思いますね。考え方の基本を変えて、自虐、他虐でなくて、慈悲、と慈愛を心情に、他人を助けることから、初めてみませんか??
    • good
    • 0

現代社会は見た目重視しすぎではないでしょうか?


誰だって、コンプレックスはあるはずです。
顔が綺麗でスタイル良くて、頭が良くて、お金持ち!←いるかもしれません。
ただし、性格はどうでしょう?
見えない部分で何かしら、問題は
あるのではないかと思います。
コンプレックスを克服するのに、
整形もあるし、できることはすればいいですが、一生付き合う人たちでなければ、放っておいてはどうですか?
人を中傷する中に、もっとひどい人もいるはずです。
悩む気持ちわかりますが、仕事や社会には、あまり、関係ないですよ。
見た目で決める会社は、おかしいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m

私もそれは思ってました。
メディアがそうだし、自分自身そう見てると思います。
スポーツ選手もスポーツを評価されて、歌手も歌を評価されてるのに、世の中ではブスだの可愛いだの、自分ももそれに踊らされてる気がします。

痩せてなきゃいけない。かわいくなきゃいけない、スタイル良くなきゃとか…

経験した人しか分からないと思いますが、過去壮絶な毎日でした、だから欠点、コンプレックス=駄目な人間、恥ずかしい
高校の時の出来事ですが10年以上経っても頭から離れません。
とにかく強くなるしかないのですかね…

お礼日時:2017/02/17 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!