お題のとうり、例えば東京?関東?ならば2チャンネル、というように各地域の空きチャンネルって同じではないと思うのですが、参考になるサイト、もしくはご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

各県庁所在地チャンネルガイドです。

(参考URL)

アナログ地上波では、隣接するチャンネルは、干渉があるため使いません。
周波数の間隔が広い3チャンネルと4チャンネルは干渉しません。
http://www.asahi-net.or.jp/~BW4T-STU/freq.html

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~akio-k/denpadate/tv/ …
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこういう答えが欲しかったんです。
大変参考になりました。

参考URLに各地域にテレビ番組表があるので、調べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://tv.yahoo.co.jp/
    • 0

ゲーム等で利用する時の空きチャンネル・・・というのは、1CHか2CHですよね、

地域別ではどうか分りませんが、1か2が空きチャンネルとして利用できるのではないでしょうか。
質問とちょっと内容は違いますが(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

いえ、答えのヒントにはかなりなってます。
ありがとうございます。