アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳がんの検査って女性の看護師などがしますよね?

A 回答 (8件)

マンモグラフィー検査ならば技師がやります。


技師は男性のケースが多いです。レントゲン撮影と同じですね。
    • good
    • 0

男女を問わず、乳腺外科の医師などが行うと思いますよ。

    • good
    • 0

質問者のような女は多いけど、私なら性別より、触診の技量の高さで医師を選びたい


乳がんのしこりを触診で発見するテクニックはある意味「技」なので
    • good
    • 0

看護師は検査できません。


男性医師や男性検査技師、男性放射性技師が検査を行う時は女性看護師が必ずしも付くことにはなります。
病院によってはマンモグラフィは女性放射性技師が担当する事はありますが、卵巣への被爆のリスクから放射性技師には女性は少ないのが事実です。
    • good
    • 1

エコーは検査技師、マンモグラフィーは放射線技師、触診は医師で行うことが多いです。



乳腺外科などがある乳がんに力を入れている病院であれば、全て女性のみで対応してもらえると思います。
    • good
    • 0

いいえ!男性の医師が多いですよ!


考えてみると…女性の医師の方がすくないですからね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
嫌ですよね!
もし、男性はいやなのなら問い合わせなどしたら変えてくれるかもです!
    • good
    • 0

男性にされましたよ

    • good
    • 0

そんな事ないですよ。


男性技師もいます。
嫌なら事前に病院に問い合わせして女性技師かどうか確認したら良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!