電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢者ドライバーとの事故 過失割合

A 回答 (3件)

運転資格を満たしている高齢者なら


過失割合は事故の状況によって判断されます。
    • good
    • 0

年齢は考慮されません。



されるのは事故状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/18 22:00

相手が、高齢者と言うだけで過失割合はでません。


1)事故の形態
2)道路上の優先権
これで、過失が決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/18 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!