電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ステルベンって何ですか

A 回答 (3件)

死亡


医学用語はドイツ語を多く使ってます。

ステった、アポった、デコった……ちょっと怖い!? 医療・介護現場で耳にする隠語
https://woman.mynavi.jp/article/130718-068/

「死亡する」という意味。ドイツ語のsterbenより。「○○号室の△△さん、昨日ステっちゃった」などと使われます。あんまり聞きたくない言葉ですね……。

とのことです。
    • good
    • 0

ドイツ語で Sterben、の模様。

但し、発音はシュテルベンに近いはず。

    • good
    • 1

死亡する事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!