プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築するにあたり、庭に水道をつけますが主人がお湯が出た方が車を洗うにも、冬場子供の泥んこを落すにも便利
ではないかと言います。

田舎なので、治安も悪くなく勝手に使われるという事はあまりなさそうです。
実際に外にお湯が出るようにしてる方ってあまりお見かけしないのですが、どうしてでしょうか?
(費用は+5万くらいとの事)

子どもはおそらく毎日ドロドロに汚れるので
お湯の方が汚れが良く落ちるし、洗面所であまりゴシゴシされるよりも良いかなと・・素人ながら思っています。

ご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (4件)

台所の外側にシンクや手洗い場を、設置されて居る所は以外と結構有りますよ(^^)軒(囲い)の中が多いので目立たないせいだと思いますよ!!


今は、給湯器の性能も格段に上がっていますのでお勧めですよね(実際使用されるのは、お子達の小さい間&年、数回だと思いますが)それだけの、価値は有ると聞き及んでいます!但し、除く 洗車(費用面が・・)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。設置されている所は結構あるのですね。
子供の泥汚れはきっと足から手からドロドロになると
思うので、出来たらしっかり外で洗っちゃったほうが
廊下も汚い足で上がらずに済むなぁと思っています。
洗車は・・・ボディを洗うバケツのお湯くらいで
あとのすすぎは・・やはり水ですね!
(もったいない~ですものね)

お礼日時:2004/08/17 18:55

私も考えました。

いいですよね。家の外にシャワーとか取り付けてある家。かっこいいです。
でも、なかなかお湯がでてこなくて水がもったいないのと、冬場お湯が出てくる間待っているのに寒くていられないとのことだったのでやめました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お湯がなかなか出ない・・という事もあるんですね。
確かにそうなるとそれまでの水がもったいないような
気がします。(お花にあげるしかないですね)
本当に使うかな・・というのも疑問なんです。
うーん、悩みます。

お礼日時:2004/08/17 18:49

 良いと思いますが、これは考え方次第です。

あまりやっている人が居ないのはそれなりの理由があるからです。
 普通庭は南側の日当たりの良い所にあります。給湯器は普通北側の台所や洗面所や風呂の近くにあります。湯の配管を長くすると蛇口を開けてから湯が出るのに時間がかかるのと湯が冷めてしまうので、捨てる湯が多くなります。また配管の費用も多く掛かります。
 私ならそんなことをするよりも、その費用で井戸でも掘って水をふんだんに使う方を選びますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。給湯器はやはり北側から配管を持って来るようです。費用は5万UPとか。
これが10万UPなら予算的に絶対諦めるのですが
う~ん。悩みます。
他の方もおっしゃっているように使うのは子供が小さい
うちかなぁって・・・確かに思います。

お礼日時:2004/08/17 18:59

いいと思います。


他人の意見なんて気にせず、ライフスタイルは自分で決めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。ライフスタイルは人それぞれ。
自分に合えばそれでいいんですよね!
なかなか優柔不断で決められない性格なので
家作りも楽しいけど、悩む事が多いです(笑)
ポンと肩を押して下さるようなお言葉、嬉しかったです。

お礼日時:2004/08/17 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています