アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイブリッド車修理して高額な費用がかかった人いらっしゃいますか?やっぱりハイブリッド車は止めたほうがいいですか?

A 回答 (10件)

壊れる事を考えたらなにもかえません

    • good
    • 0

やめたほうがいいし、10万kmとか距離走るとガソリン車に比べて価値がつきません。


(もちろん安いガソリン車も価値はつかないんですが)
    • good
    • 0

ハイブリッド車にとってバッテリーは生命線です。



スマートフォンの電池が経年で連続使用時間が短くなっていき、2年以内に交換が必要になるのと同様に、ハイブリッド車の電池も劣化していきます。
高価なものなので、買うとしたら新車が大前提となるでしょう。
4年ごとに次の新車に乗り換えていくようにすれば、バッテリー交換費用のことはあまり意識しないで済むと思います。
それかリースで借りるかです。
    • good
    • 0

コストを気にするなら、ハイブリッド車は止めたほうがいいです。


お金のことはあまり気にしないのであれば、好きなようにすれば良いですけどね。
ハイブリッド車は、修理だけではなくて、何かと割高になります。
    • good
    • 0

今のバッテリーは車が乗り潰れるまで持つと言われています。


各メーカーも交換時期は明確にしておらず、性能や寿命はあまり気にしなくていいようです。
交換費用はおよそ20~30万円くらいです。
長期使用するならお買い得です。
    • good
    • 1

駆動バッテリーは10年が目安ですね。


ずいぶん安くなったので、ユニットとセットでも28万円くらいです。
    • good
    • 1

事故したら、漏電が怖いのですぐに助けるのも控えた方が良いみたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルガソリン車かクリーンディーゼルにしま~す!

お礼日時:2017/02/20 12:50

プリウスならタクシーでよく使われてますよね。

タクシーで使われるということはガソリン代とか修理費だとか含めたトータルコストが安く済むからじゃないでしょうか。タクシーで使われるクラウンコンフォートは燃料の安いLPG仕様ですよね。
タクシーのような使い方をするならプリウスでいいのでは?。
都内をチョコチョコ移動する以外の使い方では、メリット無いかもね。ホンダはタクシー仕様を作ってないのか見かけないけどプリウスに太刀打ちできないのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
ガソリン車なのかな?タクシープリウスは。でも耐久性は有りそうですね!タクシーが使うなら

お礼日時:2017/02/21 20:07

はい??ブリットはお勧めですよ。




『ハイブリッド車修理して高額な費用がかかった人いらっしゃいますか?やっぱりハイブリッド車は止めたほうがいいですか?』

新車購入がお勧めですが、、お財布と相談して、認定中古車での購入をお勧め致します。。


車検等も購入店でお任せすれば定期点検もしっかり、エンジンオイル交換は2万キロに一度


知人友人白人がハイブリッド車使用してますが、、味の素も大きな故障も聞きません、、

初代トヨタが作ったハイブリッド車、研究から実用まで30年かかっているのです。。。

ハイブリッド車開発王者の意地です、、そんなキャシャな車作りはしていません。。

10万キロ超えても問題御座いません、、トータルコストは断然お得、、
    • good
    • 0

8番に、タクシーで使用されるというお話がありますが、



昨年11月くらいに福岡空港から市内の自宅に帰る時に、30プリウスのタクシーで、自宅の近所に住むという
個人タクシーの運転手さんでした。

「タクシーにプリウスが多いみたいですが、走行距離をたくさん走るタクシーで耐久性があるってこと
なの?」と訊いてみました。

そのドライバーさんが言っていたのは、

一般的なタクシー専用車というのがあり、それはプロパンガスを使用して走るので、燃費とかの計算では
メチャ安いそうです。

それに比べるとプリウスはそれ程燃費が良いとは言えない。

なぜプリウスに乗るのか?

その人は昔あった某タクシー会社でドライバーとして働き、会社が移転する時とかに個人タクシードライバー
になったそうです。

そうすると、夕方とかに家を出て、夜中まで働く。お酒を飲む時間帯が稼げるという時間帯になるのですが、
稀に長距離とかで県外などに走ることなどもあります。

プロパンガスのスタンドは、深夜の時間22時とかになると閉まってしまうので、「そうだ燃料入れよう」と
思うと間に合わないことがあったり、行くと並んでいたりして嫌になることもあるそうです。

その点プリウスは、レギュラーガソリンなどなどでどこでも給油できる気軽さがあり、そこが良いと言って
いました。

タクシー専用の車という感じもあるよく見かけるタクシーの車は、パーツを定期的に交換するとかなり
長い走行距離を走れる。

それに対して、プリウスはそこまで走るというタクシーでの使用を想定していないので、少しシャバい造り
で、耐久性はタクシーとしてはいまいち。

ただ、月額5万円とかでローンを支払う感じで買うと、毎日きちんと夜働くことができるようなドライバー
であれば、生活も十分成り立つので、ローンを支払いながら乗っているだけだと言われていました。

そのドライバーさんのタクシーに関する話が面白かったので、最近私も30プリウスをディーラーで
買いつけました。まだ整備途中なので納車待ちです。

私なりにプリウスって、そこそこ耐久性もあるというドライバーさんの話から、古いプリウスでも
良いのかなあ~と思ったのですが、

まずプリウスは、新車から10年間ハイブリッド機構などの保証が付いているので、中古車を買うとその
保証も引きつぐのだそうです。

それとは別に、Tバリューという、トヨタ系の店で買うと、1年間保証が付いていて、それにあと1年・
あるいは2年という延長保証を付けると、中古車を買った日より最長3年間の保証がつくというプレミアム
がありました。

私の場合は、1万8千円くらいで2年延長を付けたので、結局3年保証がつく計算になります。

バックカメラとかが付いていなかったのですが、バックカメラとか、ETCとかって、元々ディーラー
オプションと呼ばれ、新車を買う人とかが、注文すると、ディーラーで取り付けをしているものに
なるので、中古車を買う時に、「このオプションを付けたい」と言えば、取り付けをしてくれる
サービスも可能でした。

私の場合、まだ運転をしていない状況になりますが、初代プリウスとかに乗っている人とかにも訊いたり
しましたが、「壊れた」みたいな人は探すことができませんでした。

中古車の場合、プリウスに限った話でもないのですが、走行距離改ざんとかも少なくないみたいです
ので、ディーラーとかに下取りで入ったというものをTバリューで買うのが安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/02/23 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!