プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは人前で鼻をかめますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (146件中1~10件)

小さい頃から鼻炎なので、鼻かむのには慣れてます。


かと言っても、席を外してかめれる時はそうしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>席を外してかめれる時はそうしますけど。
そういう配慮も大事ですね。

お礼日時:2017/02/28 16:09

花粉症とか風邪の場合はかみます。

ずるずる鼻を啜る音は不快だし、鼻水が垂れてきたらみっともないです!緊急でない場合は隅で静かにかみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/28 16:09

答えはYes!


洟垂れおっさんよりかはマシだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/28 16:09

恥ずかしさで我慢するなんて、無理です。

他の方の方向から避けるようには努めますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/28 16:10

自分自身がそう感じるだけに、ズルズルすすり続ける方がよっぽど不快だと思うので、にっちもさっちもいかなくなったらサッサとかんでしまいます。

でも、なるべく周囲に人が密集していない路上にいるうちに。
電車の中などでは身動きできない時もあるので、ティッシュで鼻を押さえる程度で我慢することも。
満員電車での延々ズルズルは非常に不快なので「ティッシュ持ってないの? あげるから、かんで!!」と投げつけたくなります。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>満員電車での延々ズルズルは非常に不快なので
たまにいますね。ズルズル音が気になってしまいます。

お礼日時:2017/02/28 16:10

かめます。



バスや電車内では、いつまでも際限なくズルズルすすってる方がより不快ですし、
どなたかと話をしているときだと自分も相手もずっと会話に集中できない状態になります。

それよりはたとえ数分間でも静かにしている時間があった方がお互いに快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/28 16:09

できるだけ音を出さないようにかみます。

鼻をすするほうがマナー違反で
人を不快にさせますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/28 16:08

音を出さないようにかみます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その技教えて欲しいです!

お礼日時:2017/02/28 16:08

人前であのずるずる~って音は失礼にあたると思うのでトイレに行ってかみます。

ちょっと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/28 16:08

余裕w


鼻水すすってるほうがよっぽど汚いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/28 16:08
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!