アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は生理の時期になると毎回このようなLINEを送ってきて大変なんです。どうせ嫌いになるから私のこと、みたいな言い方をしたりだとか様々あります。今僕はインフルエンザで学校が出席停止で木曜から出れるのですが水曜には出れると間違って彼女に伝えてしまい彼女は水曜まで頑張れば大丈夫と寂しい思いを我慢していて、にも関わらず木曜からの間違いと伝えるとこの不安定ぶりなんです。挙げ句の果てに今回はLINEを消したみたいです
中学生みたいな内容でごめんなさい一応高校生です。
彼女にどんな対応をすれば生理の時期を乗り越えられますか。

「彼女は生理の時期になると毎回このようなL」の質問画像

A 回答 (7件)

それ完全に重度のPMSですね。


医師の手助けがないと解決は難しいです。
婦人科から処方をもらうといくらか楽になるはずです。
本人も辛いと思うので心配だからって言って一度受診を勧めてみてください。
話す時期は排卵日あたりが安定してると思います。
大体生理痛が終わってから2週間後です。
    • good
    • 3

まず、この先一生あなたご自身が大なり小なり関わる問題として「生理」を知って下さい。



通常一定の年齢の女性は毎月生理がありますが、これは女性ホルモンが影響します。
排卵期(生理2週間前前後)からバランスが崩れ、むくみ、イライラ、腹痛、頭痛、気持ちの落ち込み、便秘、過敏症、過食、偏食など様々な症状が起こります。
生理とは子宮の内壁が剥がれ落ちるのです。内臓が(自然にとさいえ)べろりと剥がれるのです。多分、男性の想像以上に大量出血しますし、痛いです。酷い人は期間中貧血と激痛でベッドから起きられなくなります。
やっと生理が終わってもまた10日もすると次の生理の為に体調が狂い始めます。月の2/3はこの調子です。やってられませんね。

なので御家族も含めて周りの女性を大事にしてあげてくださいね。

さて、その上で彼女さんは少し悪い甘え方をしてますね。
産婦人科に行けば良いお薬もありますが、女子高生なら産婦人科に行くこと事態がハードルが高いでしょう。
彼女がおかしくなり始めたら出来るだけ豆乳を取るよう勧めてあげて下さい。個人差はありますが割と効きます。
そうして重荷と感じるならきっぱり別れるのも優しさです。お互いそこから学べるものもあるでしょう。
出来れば別れ話は彼女の生理が終わって一週間くらいを目処に切り出して上げて下さいね。
    • good
    • 2

じゃあ、あなたが我慢するしかないですね。


そうやってあなたが我慢すればするほど、あなたも彼女さんもダメになるだけですよ。

ちなみにこんな付き合い方を続けているといずれ別れますよ。あなたが彼女さんに対する気持ちが冷めます。
これは断言してもいいです。

このままだと彼女さんのわがままはヒートアップしてあなたが耐えきれなくなって終りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。連絡を取らないで待ってみます。

お礼日時:2017/02/21 09:27

生理の時理不尽だからあんまりそう言う時にこう言うこと話したくない。


話したいなら生理が終わってからにしてくれ。
俺も正直きつい。普段のめいは好きだよ。
心配になったから色々調べたんだけど生理って自分じゃどうしようもないんでしょ?ちゃんと分かってるから安心して。
生理中は余計なこと考えないで身体暖かくしてゆっくり休んでな。

あとこれは大丈夫そうな時だけ有効ですけど、
PMSって言うの?産婦人科なら専用の処方があるみたいだよ。
あんまりにも辛かったら俺も心配だしついてってあげるから、1人で抱えないで相談に行ってみるのもいいんじゃないか?

あたりですかね?
本人も嫌気がさしてるみたいなのでとにかくその自分ですら自分をコントロールできなくて嫌だな〜な感じを無視するか付き合うか受け流すかだと思います。

個人的には受け流すがおすすめなので何を言ってきても生理が終わる頃までに考えとく。
これの返事は今はしない。生理が終わってから。
とか、とにかく生理前後の1週間は受け流すがいいと思いますけど、
彼女さん大丈夫ですか?
生理前からイライラしたり生理痛が重いとかありませんか?
そう言うのが強いなら通院の手助けが必要な状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理の前からイライラしてます。

お礼日時:2017/02/21 09:25

だから距離を置くのです。


それか、LINEを消されているのならあえてこちらから話しかけたり連絡しなければ彼女さんは焦って本気で変わってくれるかもしれませんよ。

そもそもあなたが彼女さんに本気で変わって欲しいと思っているのなら、彼女さんを怒りましょう。
彼女さんを甘えさせているのはあなたです。

多分彼女さんはあなたが本気で怒るか別れようとしない限りずっとそのままですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回本気で怒っているんですが。別れようとすると本当に別れてしまいそうで怖い部分もあります。

お礼日時:2017/02/21 09:21

マジめんどくさい。



いくら生理でもこんな非常識なワガママしたことないし。
手がつけられないね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってしまえば、そうかもしれません。

お礼日時:2017/02/21 09:22

生理中の女性は不安定ですからね...


そこは男が分かってやれよ、と大半の女性が言うと思いますが、男にそんな気持ちが分かるわけないですよね。

多分彼女さんは構ってほしいだけなんだと思いますよ。
「私がこんなんだから...」と言えばあなたは「そんなことない」「別れる気はない」って返しますよね。
それで彼女さんは安心しているんですよ。何があってもこの人なら別れることないって。

でも現にあなたはちょっと疲れてるみたいですね。

どんな対応をすればいいかじゃなくて、彼女に変わってもらいましょう。
別れろとまでは言えませんが距離を置いてみたらどうでしょうか。
彼女さんに自分の悪い所を自ら気づかせることが重要ですよ。

あくまで私の意見なので無視してもらって構いません。
お力になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わってほしいことは伝えています。こうなるたびに、あーしてほしいこうしてほしい言ってきました。その時はわかったと言ってくれますが、小さいことですぐこうなってしまうんです。LINEも消しているので手をつけられません。

お礼日時:2017/02/21 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A