アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卓球で攻撃力して勝つことが美徳としてる人はダブルスでとにかくレシーブから打ちまくるのですが、私はカットマンなので拾ってつないでをしてたら、攻撃を強要されます。三球目攻撃できるサーブを出すのですが、そういう時は攻撃してくれません。なんか、マイペースでとにかく要求がすごいです。最後はケンカになります。どうしたらいいでしょうか❔
その人は、自己流で卓球を覚えて、知識がないので❗回転のこととか言うと、プライドが許さないのか怒ります。

A 回答 (2件)

考え方の相違もさることながら、コミニュケーションがうまく取れていないというのは問題です。

ペアとして最も大切なことが欠けているということだからです。
別の人とペアを組みましょう。
何かペアを続けなければいけない理由があるのかもしれませんが、続けても疲れるだけだと思われます。
    • 0

まずダブルスは次の人につなぐ事が重要です。

自分が返した次は打てないからです。

それが基本です。

サーブは相手に攻撃されないように、次の人が相手の台に入りやすいサーブを出します。

多いのは攻撃されにくい短い下回転です。

下回転サーブは一番練習していると思います。

他のサーブで得点したい場合はコンビで練習が必要です。

パートナーの回転の特性をわからないで攻撃すると回転が残ったレシーブ球でミスが増えるので相手はミス待ちになってしまうでしょう。

なので今のパートナーはダブルスに向いてません。

もしコンビでの練習ができないのであれば別のパートナーを探す方がいいでしょう。
    • 0