アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミカレに行きたいです。みなさんのちからをかしてくださいm(_ _)m 僕は今まで日本の大学に行って、留学しようと考えていました。しかし、結果は全落ちです。進路をどうしようか悩んでいたところ、親から「日本の大学行って留学してなんて遠回りしないで、さっさとコミカレ行け」と言われました。そこでいつくか質問があります。どれかひとつでも構わないので、回答して頂けるとありがたいです。

1.今からでもコミカレは間に合うのか。知恵袋を拝見すると間に合った人もいるようですが、情報が古いので心配です。もし、オススメがあれば教えて欲しいです。

2.コミカレはどのように選べばいいのか。コミカレといえど、千差満別。色々なのがあると思います。その中でどう選べばいいかわかりません。

3.仲介業者はどこを信頼して頼めばいいか、です。

どれかひとつでも構わないので回答お願いします。また、図々しいですが他にも知っておいた方が良いことなどありましたら、教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

日本の大学へ入る為の努力もしないのに、

留学なんて、無理ですよ。
レベルが違い過ぎます。
    • 0

1.アメリカのコミカレの入学は2つあります。

秋入学と春入学。そして日本人の場合入学申し込みに必要なのはTOEFLのスコアだけです。つまりあなたが行きたいコミカレのコースの入学時期とTOEFLがいくつ必要かがわかれば今からでも間に合うかどうかがわかります。

2.コミカレはどのように選べばいいのか。それを決めるのはあなたですよ! コミカレで何を学びたいのですか? 4年生への編入コースなのか、2年間学んで卒業資格を取りたいのか、あなたが自分で決めて、それにそって学校をみつけなければなりません。それがわからなければ留学の準備はできませんよ。

3.仲介業者はどこを信頼して頼めばいいか
仲介業者の頼まずとも自分で住む先を探したり、学校とやりとりしたりすることだってできます。それに他人が使ってよかった業者が必ずしも自分とウマがあうかどうか、自分の望む条件を探してくれるかどうかなんてわかりません。これもあなたが自分の耳と目を使って自分で情報を集め、その中からご家族と相談して決めてください。ネットであったこともない他人の意見をうのみにして決めても誰も責任を取ってくれません。

留学したいなら、まず他力本願にならず、自分で情報を集め、自分で目標を決め、なにより費用を出してくれるであろうご家族とよく相談をして、常に「自分で何かを決める」姿勢を忘れないでください。
    • 0