プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦を続けている皆さんに質問です。
答えていただけると嬉しいです(⌒‐⌒)

信頼関係はありますか?!

借金や浮気をした夫を今現在許して夫婦でいます。
ただ、出張が多いので一緒に暮らす時間は少なく
相変わらす陰でタイの彼女とやり取りしているようです。許されたし、またタイまでは来ないだろうという思いもあるのでしょう。
うわべだけ仲の良い夫婦をしてるって感じです。
離婚をいつ切りだそうかとは思いますが、信頼関係がないままの夫婦のご意見、または信頼関係無くなったけど今は良好な夫婦のご意見を聞いてみたくなりました。

ぜひ一言、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 年齢重ねると、信頼関係大事だってつくづく思う。こんなこそこそした旦那を疑いながら、死ぬまで一緒に暮らすって嫌だな(ー_ー;)

      補足日時:2017/03/10 00:37

A 回答 (6件)

そういうことがあると信頼関係が揺らぎますよね


離婚とかは一つの選択肢に過ぎないので、お互いにどういう関係を続けたくて、続けようとできるのか、話をきちんとしてみるべきでしょう
離婚する前提とか
離婚しない前提でなく
具体的にどういう夫婦関係を続けていくのか具体的に話してみれば、いいのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

1度、タイに行く前に話をしようと
向き合いました、何もないなら携帯見せてと!!

ほんの少し見たところでアプリを開くこともできず、取り上げられ、そして、外に逃げて行きました。
もういいよ!!と 、何も無いのに疑ってるんだろ?と。
逃げないでちゃんと話をしてよ!と服をつかんで戻しても、何も話すことない!逃げてない!の繰り返しで話しになりませんでした。
そして、証拠をつかみ、ホテルに踏み込んだ訳です。子供の事もあったので、やっていきましょうと私が折れ今があります。

二人だと話も出来ないので回りを巻き込んでの話し合いになると思っています。そうなると親戚に事情を話すことになり、夫としては恥をさらすわけです。この状態で夫が夫婦を続けようとするか分からないので、あらかじめ離婚を考えて話し合いをしようと考えました。

めんどくさいのが嫌いな人です。子供の行事も進学も、自分が関わっても分からないからやっとけくらいな人です。
浮気をやめ、家族に目を向けてもらえれば良いのですが、逃げてしまう、こっちは話をしたいのに、はっきりしたくないのでしょう。

こんなやつだったのかと残念でしょうがないんです。
私は話をしたくてしたくてたまりません!!
逃げないで話をして欲しい ....。

貴重なご意見、感謝しますm(__)m

お礼日時:2017/03/06 11:58

8年耐えましたが、半年前から別居しています。



時間の無駄と気づいたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(⌒‐⌒)

妻に隠れてとなると、騙そう騙そう、嘘つこう、誤魔化そうってなるので、一緒に育んで行くはずの夫婦が妻は悪者?なのか?となるのが不思議でなりませんでした。
こんなことで我慢なんて最悪ですよね!!

お礼日時:2017/03/02 16:22

信頼関係は強いです。



私はアルコール依存症で、飲酒による失敗は数えきれず、仕事をクビになりかけました。
そんな私を信頼してくれた当時の彼女が妻です。
妻が支えてくれて、今の私があります。
結婚してからもスリップし、信頼を裏切ってしまった私を見捨てず、信じてくれる妻がいるから、私は人生に立ち向かえています。
妻としあわせになりたい一心で辛いことも苦しいことも乗り越え、楽しさや嬉しさは分かち合えると感じています。

妻が失敗したり深く傷ついたときには、同じように信じて支えます。必ず、諦めません。私が信じて結婚した人はこの人なんだと誇りをもって最後まで信じます。
人は完璧ではないから、何回も間違い、その度に何回も這い上がって立ち直り、生きていく。その後ろ姿が素晴らしいんだと思います。

借金や浮気をされてしまってさぞや哀しかったことでしょう。私も隠れて嘘をつかれたりしたら、とても辛いです。
私は隠れてやりとりしていることを知ってしまったら、本人にぶつけてしまうと思います。正々堂々とぶっちゃけで話し合い、本音で言い合って、お互いを尊重し理解したい。
私自身の反省ですが、隠れてコソコソするのも、知っていて知らぬふりをするのも、向かい合うことから逃げているだけで、卑怯なことなんです。向かい合わなければ、信頼関係を再構築するのはなかなか難しいんじゃないかなと思います。質問者さんご夫婦がまたお互いを信じ合えることを祈っております。応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(⌒‐⌒)
何度も見返してます!!
素晴らしいですね!!

私にバレたらいけないと、隠れて隠れてです...
パチンコも、借金も、女も、バレてもなお隠れて隠れて....
子供3人居るのに...

信頼関係が欲しい今日この頃、考えてるなかでの質問でした。

貴重なお話し感謝いたしますm(._.)m

お礼日時:2017/02/28 18:50

女嫌いなのか?ホモなのか?


と思うくらい硬派だと思っていたので、その鉄の信頼は戻るはずも無く、又私が目を離すと同じ事有るんだろうなと、思っています。

ただ、あの時は凄い衝撃だったので壊れてしまいましたが、今はそこまで信用してないので、私自身があんなに壊れる事は無いだろうと、自分自身を信頼しています。

仲は発覚以前より全然良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね...
信じてると衝撃はかなりのものです....
食べれない眠れないで10キロ落ちました(/o\)

今は必要以上に私に何かをしなくなりました。
リアクションとかラインのコメントとか。

ゴマをする必要が無くなったというのが表現で近いのかな~と私は思っています。

「謝る」と言うより、お前が無理ならもう無理だろって事なので夫がどう思ってるかが謎のままです。

二人で話を突き詰めようとすると逃げる可能性があるので時期を待って話をしようとは思ってますが...

私も信用していないで平常心を保っています。
ただ、言い出したくてしょうがないのを我慢しているので、皆さんの意見が聞きたいと思いました。

貴重なご意見ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/02/22 09:27

信頼関係がなかったら結婚してないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚21年目です。
タイという国に行って数年たっておかしくなりました。
それまではそれなりの夫婦だったと思います...
こんなことになるとは....という思いです。

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/02/22 00:55

あなたは「うわべだけ仲の良い夫婦」をしているんですか?


つまり、仮面夫婦を演じているんですね。
驚きました! 私には理解できません。お互いにウソで塗り固めた日々を過ごしているなんてスゴイですね。
私は信頼できない相手とはとても一緒に暮らしていけません。
これからも、どうぞがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どんな言葉でもありがたいですm(._.)m

一番下の子供が中学生ということもあり、なかなか離婚まで踏ん切れないでいます。好きだなって思いもまだあったりするんですよね.....
信頼出来ない相手と暮らすのか?!という思いもあり、ぐらぐらしています。

一言くださり、感謝致します。

お礼日時:2017/02/22 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!