限定しりとり

私はニキビに悩んでます。

病院に行き薬をもらったりしても治りませんでした。

汚い画像ですいません。その画像のような感じで( ; ; )

早く治る方法はありますか?

「私はニキビに悩んでます。 病院に行き薬を」の質問画像

A 回答 (7件)

保湿はした方がいいですよ。


皮膚の水分量が少ないと体が頑張って水分と脂分を出します。
その時出てくる水分と脂分は一定なので相対的に脂分が多くなってしまうのです。

なので化粧水やパックで水分補給した後は乳液などの脂分で表面をカバーして水分蒸発を防ぐことが必要です。

最近のニキビ薬の治験でも保湿剤を使用することで効果が上がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/25 00:12

プロアクティブ使おう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/25 00:12

>保湿とかは特にしてません


治したいならスキンケアぐらいはしなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにパックはしてます

お礼日時:2017/02/22 09:23

肌に気を使っていてもニキビが治らないとショックですよね・・・私も高校生の頃ニキビに悩んでいたのでよくわかります( *_* )



私は、今スキンケア方法に頼らず、食事面や睡眠、ストレス解消など、日常生活で改善できるニキビ対策をブログで紹介しているので、よろしかったら読んでみてください♪♪
http://nikibi-0.hatenablog.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/22 09:10

皮膚科によって方針が違いますから、他の皮膚科に行ってみてはどうでしょう?


自分にあったお薬を出してくれたり、相談に乗ってくれたりしますよ^ ^
あとは通常のケアをしていれば大丈夫です^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!他の皮膚科に行ってみます

お礼日時:2017/02/22 09:10

そんくらいなら洗顔と保湿をちゃんとしてたら大丈夫なレベルかと。


下手に薬使うと自己再生能力が低下しちゃうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/02/22 09:11

病院でまた相談


人によって合う薬は違うから
別の薬出してくれるよ

皮膚科以上に良いニキビ対策はありません

本当にちゃんと薬塗ってます?
薬塗る以外にも保湿とかの対策してます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保湿とかは特にしてません

お礼日時:2017/02/22 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!