dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳になる子供なんですが、なかなか薬を飲まないんです。お医者からは粉の甘めの薬がでているのですが、ジュースにまぜても、市販のゼリーみたいな薬をまぜるのも駄目なんです。どのように飲ませたらいいか、何かよい方法はありませんか

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/07 22:16

市販の薬を飲むためのゼリーですが、


あれだって混ぜてしまえば飲みにくいと思いますよ。
スプーンに少しゼリーを乗せ、
その上に薬をあまり広がらないように乗せたら、
更にその上からもう一度ゼリーを乗せます。
薬を全部ゼリーで包んでしまうんですね。
そして、お子さんにはそのままつるんと飲み込んでもらってください。
味わっちゃうとやっぱり薬の味がしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ゼリーもむずかしいのですよ。
そんな工夫もありですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 22:21

これを飲めたら、○○あげるよ って言われて我慢して飲んだ記憶があります。


私は大体お菓子とか、おもちゃとか。
3歳だとそこまで欲しいものってあるかわからないですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはチョコかもしれません。

お礼日時:2005/08/07 22:20

こんばんはm(__)m



良くアイスクリームに混ぜて食べさせましたよ
懐かしいです
その頃はアイスクリームは必需品でしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスは練りやすいすもしれませんね。

お礼日時:2005/08/07 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!