プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕食後から胃がムカムカしてて、さっき寝転んだら胃酸が上がってきて、喉がすごく痛いです。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

逆流性胃腸炎ですね。

のどが痛いのは胃酸で食道の粘膜が傷んだからです。食べ過ぎ飲み過ぎは避けましょう。
    • good
    • 0

#1です


また症状出るようなら
病院で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は大丈夫です。

お礼日時:2017/02/22 15:33

何か胃薬ないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかおさまりました。ホッ。

お礼日時:2017/02/22 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!