アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBSで森友学園の幼稚園での教育勅語の素読教育を”問題”と騒ぎ立ててました。

教育勅語って、いわゆる十七条憲法と同じで中身は”道徳”です。

しかもあんな大人にも難しい日本語を素読できる園児は素晴らしいと思いますけど、一体全体何が問題なのでしょうか?

そんなに戦前に行われてきたこと全てがダメなんですか?

そもそも宗教学校では、聖書も経典も教えるし、讃美歌も歌わせるでしょう。
なんで神道幼稚園で教育勅語や君が代教えてダメなんですか?
これもヘイトですか?

A 回答 (3件)

日教組など、学校のかかわる人は、左翼や日本人ではない人たちが多くいますので、その方たちが気になるのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。

回答ど~も

お礼日時:2017/02/22 18:36

読んだことのない人、日本語がわからない人が、戦前のものだから「悪い」と言ってるだけです。

国家の君が代にしても、世界中の国歌の中で、一番平安を望む歌詞なのに、戦争を崇拝するからダメだとか。それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。

回答ど~も

お礼日時:2017/02/22 12:14

>なんで神道幼稚園で教育勅語や君が代教えてダメなんですか?



全然問題ありません。
しかも私立ですので、いやなら他の幼稚園に行けばいいだけです。
今騒ぎ立てている人は、別の意図を持った人たちです。
幼稚園の発表では、中国や三国人のようです。
沖縄基地問題の抗議活動と同じ構図ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。

回答ど~も

お礼日時:2017/02/22 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!