プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬は医者から処方され飲みましたが喉に痰が何時も残ってる感じですが
痰がすっきりきれる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

後鼻漏自体は誰でもありますけど炎症が起きて粘り気のある鼻水になったり膿(痰)が出ている場合は服薬で改善するしかないと思います。


ただ炎症にも原因と種類があるのでアレルギー性のものであれば抗炎症剤だけでは大元の改善は難しいと思います。

次に耳鼻科に行ったらどうしても辛いのでアジスロマイシンかジェネリックを処方して欲しいと伝えるといいと思います。

詳細はアジスロマイシン 蓄のう症で調べてみてください。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答有難う御座いました!
耳鼻科でも相談します。

お礼日時:2017/02/23 13:44

蓄膿症は鼻の骨格も影響しています。


炎症が収まっても、常に鼻の内部を洗い流す体液が流れて居ますが、骨格の影響で鼻の内部に止まる体液が乾燥して、切れの悪い痰と成ってしまう様です。
完全に治すなら、手術が良いと聞いていますので、掛かり付けのお医者様と相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!お医者さまに相談してみます。

お礼日時:2017/02/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!