電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年です。
今から来年の1月までに偏差値35から55まで(偏差値20)上げるのは可能ですか?

A 回答 (7件)

可能です。


中3の部活引退時に偏差値39だったのに12月には偏差値70以上に上げた人を知っています。
ですが、当然塾も行き始めましたし、勉強量も凄かったようですよ。
3年の夏休みまでに1年2年の復習が終われば夢ではなくなります。
頑張ってください。
    • good
    • 0

可能ですよ。

無駄に過ごしてる時間を必ず勉強へ!
    • good
    • 0

偏差値大丈夫です。

IQ55から100までは無理だけどね。
    • good
    • 0

普通の人ならこれから毎日1時間勉強すれば45


2時間勉強すれば一年後55位にはなると思います。
35は自宅学習ほぼしてないですよね。
もししててなら個別塾か家庭教師に教わりましょう
今の勉強の仕方が間違ってるか元々の学習能力に
問題ありかです。
    • good
    • 0

誰でも歓迎の私立高校から、中の中上の公立高校といったところか。

普通に勉強していたら充分入れるレベルにある偏差値。テストの点数でいえば80点手前位は欲しいところ。

ほぼ一年ある。1年からの教科書を読み返す。ただひたすら読む。漫画読んでる時間に替わりに読む。ゲームの替わりに本を取る。

簡単な様で難しいが、それが出来れば上がるはず。先ず一週間続けてやってみよう。
    • good
    • 1

35から55だったら結構余裕でいける。


もちろんあなたの努力次第だけど。
大事なのは今年の夏休みだね。
    • good
    • 0

貴方の努力次第で可能ですよ。


頑張ってね(⌒‐⌒)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!