プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中3で受験生なんですけど、今偏差値35ぐらいなんですよ、、
それで偏差値53の私立に専願で行きたいんですよ、、
私に行ける可能性ってありますか??
もしあるとしたら毎日どれくらい勉強すれば良いですか??

A 回答 (8件)

基礎が出来てないかもしれないから、どの辺の学年からあやふやで分からないのか、まで戻ってやってみても良いんじゃない?



私は中1の時このままではヤバイと気づき、算数は小4まで戻り教科書を読んでドリルを解きました。

多分まだ間に合うよ。

何時間勉強してるとかじゃなくて質を上げること。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます泣泣

お礼日時:2022/07/13 14:39

専願で受験できるなら、受かる可能性それなりにあると思いますよ。


中学校に調査票書いてくれるかどうか、相談してみたらいかがですか?
9科の評定の平均が、3位ないと書いてくれないかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます泣泣
評定はオール4です、、

お礼日時:2022/07/13 14:40

ただ高校偏差値35は進研模試偏差値25相当なのでもし君が大学進学を目指すのなら相当に過酷な現実を突きつけられるでしょうが(笑)



これは間違い。失礼。

教えてgooは回答を消せないから不便だよね〜!!!
    • good
    • 1

言っておきますが、大雑把に言うと高校偏差値53=進研模試偏差値43=全統模試偏差値33なので偏差値53の高校からまともな大学に進学するのは難しすぎるでしょう。



高卒で就職するつもりならお気になさらず。
    • good
    • 1

かなり厳しいと言っている奴がいますが所詮高校入試なので普通に可能です。



ただ高校偏差値35は進研模試偏差値25相当なのでもし君が大学進学を目指すのなら相当に過酷な現実を突きつけられるでしょうが(笑)

僕の友達なんて偏差値57の馬鹿でしたが半年まあまあ勉強して偏差値73の高校に受かりましたよ。ちなみに僕もその友達と同じ高校でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/07/13 14:41

かなり 厳しいね。


偏差値35 と云う事は、40~45人学級で
下から 3人目くらい と云う事だよ。
    • good
    • 2

35って聞いたことないレベルですけど、三者面談ではどう言われますかね?


仮に合格したとして、成績は毎度毎度最下位ということになると思います。
進級もないでしょうし、劣等感のみを噛み締めながらの学校生活となるでしょうね。
中1ならどうにかしようがあるかもしれませんが、中3では無理です。
入れる高校があればいいですね。
    • good
    • 1

偏差値35の意味わかってますか?


もはや基本すらできてないんです。

普通に授業を聞いていれば自宅で勉強しなくても偏差値35なんてなりません。

そんな人がどうして今から沢山勉強できるのでしょうか??

私立専願?? 
無謀すぎて担任の先生も親も反対しますよ。

ハッキリ言って8時間勉強しても、遅いレベルです。
それに8時間も勉強できないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨✨
一応1週間に1回8時間勉強してます、、

お礼日時:2022/07/11 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています