プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のNスタで保育園落ちた特集をしていました。

そもそも東京での話なんて、人口集中の弊害が元なのに、国のせいにしてどうなるんですかね?
子供の為にも、青森県などの過疎県で生活すれば解決する話なのでは?

親が自分らの利便性だけ考えて、子供のことなどこれっぽっちも考えていない証拠なのでは?

そんなに預けたいのなら、生まれたら孤児院にずっと預けたらどう?と思うんですが・・・
子供は欲しいけど、育てるのは嫌とかなんでしょうか?

それはそうと、なんで実家と険悪な人ほど、シングルマザーになるのでしょうか?
こうして不幸の輪廻が続いていくのは自然の摂理ですか?

A 回答 (4件)

それを言った本人は軽い悪態をついた程度のつもりだったらしいので、あまり注目しなくていいと思います。

小指を柱にぶつけて「ちっ」と悪態ついたレベルと同じ。本人は何をして欲しいとか問題提起だとか、そんな大層なことを期待していたわけではないんだと思います。

そうではなく、1人の母親の吐いたつまんない小言を、あたかも悲劇のヒロインだとか高い志を持つ者かのように取り上げた者が的外れだったこと。
そして、それが社会的に注目されてから初めて「私も、私も」と出てきて便乗する人達が、みっともないんだと思います。
自分ひとりで発信し、自分ひとりで何かを変えていく程の根性も無い者が、社会を変えてくれなんておこがましいです。現に便乗していた母親達、文句たれて満足したのか、最初から世の中を変えるつもりも無かったのか、みんな姿を消したでしょう? それほどの強い意志や志なんてこの人達に無かったんです。

多くの人達は、社会に不本意なことがあっても、誰も取り上げてくれませんし、誰も助けてもくれません。その現実がわかっているので、こういう時にだけ餓鬼のようにしゃしゃり出てくるような人達を見ると、不愉快な気持ちになります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど。

回答ど~も

お礼日時:2017/02/23 18:00

上半分くらいは同意です。

就職や大学にも言えることですが、今の日本では選ばなければ本当は十分な供給があるのです。それなのに妥協をせず、自ら競争に足を運んだ癖に自分に不都合があれば被害者面をする。それは身勝手すぎやしませんかねえ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ですよね。

回答ど~も

お礼日時:2017/02/23 18:00

女性の質の劣化があると思います。



家の母親や同年代の女性は仕事も育児も家事もやっていて、最低でも育児や家事はそつなくこなしてました。

今の女性は専業主婦て炊事、掃除、育児も普通にこなすことが出来ず、イクメンだの保育園だの楽する事しか考えません。

しかも「死ね」と言う言葉に違和感なく共感者が多数いることはある意味異常集団です。

男性の質も良いとは思えませんが、劣化のレベルが違います。

ここ数年で恋愛しない男女が増え、更に少子化が進みます。

個人名には結婚もせず妊娠する男女は強制施設に入れ教育費すべきで、二度目は「去勢」すべきだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

電化でそんなに家事は大変ではないのにね。

回答ど~も

お礼日時:2017/02/23 16:55

子供の居ない質問者の様な方には到底理解出来ない問題である。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

個人攻撃か・・・

あまりの幼稚さに凹むわ~ww

お礼日時:2017/02/23 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!