アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業でディベートがあり、韓国のいいところを探しています。明日必要ですので知っていることがあったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    相手はサウジアラビアです。サウジアラビアにもないいい所をお願いします。

      補足日時:2017/02/23 18:09

A 回答 (8件)

大陸側の核保有国家と隣接し大海を背負う追い詰められた存在ながら、自らは核兵器を絶対に保有しないところ


攻め入られたら逃げ場もないくせに、日本人が助けたいとは思えない国民性を保てるところ
90万人もの中国兵が侵略側の犠牲者となった朝鮮戦争時には、8000人もの日本人が応援に行き、56人が命を落としたことなど気にもかけていないこと
敗走する韓国軍を助けたいと駆けつけた国連軍のうち15万人もの人が犠牲者となったにも関わらず、各国からは韓国人の無礼きわまりない態度や非常識な行動の声が現代に上がるところ
朝鮮戦争時には60万人いた在日韓国人へ韓国が義勇兵を募ったところ、500人しか志願者が集まらなかったところ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/23 18:07

1 売春をして金稼ぎ、売春で食えなくなったら強制的に売春させられた謝罪しろ賠償しろと真顔で要求できる。

つまり記憶を完全に書き替え被害者になりすまし金儲けできる才能がスゴイ。

2 決着したことを何度でも蒸し返し、嘘を言いふらし相手をノイローゼにして金を巻き上げる才能。

3 恩を仇で返すのが韓国流。多大な援助を受けながらそんなことはケロッと忘れ害をなす。

4 国民が外国から盗んだものを裁判で韓国の物にする。判決理由は文明国の論理ではない独自理論。

5 反日無罪。憲法の前文に反日国家だと書いてあるので日本にいんねんつけたり犯罪行為をすると英雄になれる。

6 事後立法(先進国ではありえない)で恨んでいる人間を懲罰できる司法はすんごい。

7 約束は守らない。自分の責務はなしにし、相手の責務だけを要求する。

8 嫉妬と恨みの根性はすごい。その理由は自分が気に食わないということだけ。他人の不幸は蜜の味。他人の幸福は自分の不幸。

8 強い者にはへつらい、弱いものを虐める。 ドブに落ちた犬に石を投げる。面従腹背の腹黒。

9 臭いものが大好き。ニンニク、腐ったエイ、大便で作った酒(トンスル)というものもある。

10 世界に売春婦を大量輸出。世界最大の売春婦輸出国。

11 金を持てば尊大傲慢、金がないと恐喝乞食。

12 誇るべき文明がない。歴史資料がないので毎日妄想歴史を書いている。何に対しても韓国起源を主張する。ヤクザは韓国起源なのは間違いない。これだけはいえる。

13 人格は顔に現れるというが韓国人は整形で顔を偽造できる技術が発達している。姓名を変えるの超簡単。犯罪すれば変える。

世界中で最も信頼できない、信頼してはいけない迷惑生物が韓国人(朝鮮人)北朝鮮は犯罪国家だが韓国も同じ。
    • good
    • 0

サウジアラビア人より体毛が薄いところ


本場の日本料理を食べたいと日本へゾロゾロと旅行に来て散財してくれるところ
韓国ソウルのキムチ名店に行ってまで本格キムチを食べたいとは思わせてくれないところ
韓国ソウルの焼肉名店で本場韓国の焼肉と、日本のA5国産牛焼肉どっちが食べたいかと訊かれると迷わずA5国産牛焼肉を選ばさせられるところ
ギャラクシーが日本スマホより確かに良いと感じたことが過去にはあったが、結局のところ今ではiPhoneを使わせられているところ
たくさんいいところあります
    • good
    • 0

サウジアラビアは中東の北朝鮮と言われています。



宗教警察が常に国民を見張り不審(反王家)と思えばしょっ引く。北朝鮮より酷いと言われている。
死刑(首切り刑)は世界最多で毎年1000人。死刑は日本では軽微か罪に問われない者も。処刑された死体は幹線道路わきの吊るしポールにロープで高く吊るされ干物にされる。刑務所は定員の何倍も詰め込まれ劣悪環境。宗教国家で女性の人権なし。貧富の差がひどく貧困者が多い。飯が食えないので売春が多い。

サウジアラビアに石油がなければ砂漠の野蛮人か盗賊集団。サウジの宗教ワッハーブはサウド一族が権力を独占するための宗教。

サウドは暴虐の限りを尽くしている。

こんな国にでも日本はニコニコ外交。アメリカは武器のお得意さん。サウジの安全保障で金稼いでいるのイギリス。
    • good
    • 1

国家をあげて日本を憎んでいる所。



国民に、幼少期より、如何に日本人がひどい人種であるかを、徹底的にたたき込んでいる所。

何でも日本のまねをしたり、日本のモノを盗もうと努力するが、結局うまくいかない所。
    • good
    • 1

いいところは三つあります。


1.働き者であること。
2.治安が良いこと。
3.良い製品を作ること。

ただし、この三つは世界と比べればであって日本と比べたら落ちます。
相手がサウジアラビアなら使えます。
    • good
    • 1

ありません!

    • good
    • 2

一つありました。


自分を大事にする所です。
極めて自分個人を、大事に出来る国です。
これに尽きます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!