アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめをしたり、陰口(悪口)を言ったりしたら、自分の価値観が下がるだけですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

耳栓でもするといいよ。


音楽きいているふりとか。
いいよ
    • good
    • 0

価値観は上がったり下がったりするものではありません。


価値ならば上下することもあるでしょうけどね。

ただ、集団の中にはどうにも手におえない厄介者ってのがいたりするものでして。
しかもルール上はそんなのでも尊重せねばならなかったりします。

そういう経緯から、非合法ではあってもそういう厄介者を排除したり〆る必要が出てくることがあります。
そういうとき、いじめる人ってのは価値があります。

加害者とされる人が汚れ役となり厄介者を排除したり〆てくれていたからこそ、他の人は厄介者の被害に遭わずに済んでいたのかもしれません。
    • good
    • 0

いじめをするのは、人間に本能的に備わっているもので、いじめをして、それにともなう優越感。


というものがあります。
どちらにせよ私は、反対です。
    • good
    • 0

言わないことを評価してくれる人もいますよ♡

    • good
    • 0

自分自身がして欲しい事を相手にしてあげなさい、


自分自身にして欲しくないことは相手にしてはいけません、
そう教わりませんでしたか?

自分のレベルを下げる云々よりもまずは思いやりです。
    • good
    • 1

馬鹿にされていいんです。


恨んだりしたくなるけど、そんな人だからと割り切れたら割り切ってください。
した事が返ってきますから。

いじめていた人が生活が出来なくなったり、体のどこかが悪くなったりしますよ。
    • good
    • 1

イジメられるヤツが1番悪いんだよ。

見てるとムカつくわな。
    • good
    • 0

自分の価値観が下がる?。


彼らに価値観など意味のない言葉だよ。
意味のない言葉なので、下がっても屁の河童。
いや、下がること自体が彼らの快感になる場合もあるよ。
    • good
    • 0

イジメとは人間だけに許される娯楽です。

どんどんヤリましょう。
    • good
    • 1

因果応報で必ず自分に返ってくると思います。


違う形の場合でもありますし、良いことも悪いことも返ってきてからキチンと気付れば人は大きくなっていけると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!