アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は長く仕事が続きません。
この10年で5回転職をしています。

そのうち一度精神病になり2年くらいは貯金を切り崩し生活していたので、大体一年以上続いた会社はありません。

そして2年ぶりにやっと働き出したかと思えば4ヶ月目で転職すると言ってきました。

毎回の辞める理由は

・立ち仕事なら足腰痛くなった。
・座り仕事なら動かなすぎてストレス。
・接客業なら顧客のワガママが精神的に悪い。
・販売業はノルマが厳しいから。
・人が多い職場は合わない人が多いから。
・職場が遠ければ通うのが億劫だから。
・近ければ休みの日に休んだ気持ちにならない
・シフト制なら希望日に休めないから。
・希望する部署に配置されないから。

こんな理由で職場を転々とされ、夫に対する信頼や尊敬が全くできません。
なんの不満もない職場なんてないですよね。

夫は体悪くしてまでやる仕事なんかないと言います。
けれどもう30過ぎです。
くだらない理由で繰り返す夫をどうにかしたいです。

また転職を繰り返す働かないからといって
私に借金をしたとか生活費を入れないなどはありません。
実家がちょっとだけ裕福だからです。

家は持ち家で子供も生まれます。
転職ばかりする堪え性がない父親を見て子供がどう思うか不安です。
今はお金があるから、ギリギリ若いからなんとかなりますがお金が尽きたら年を取ったときを全く考えていません。

どうやったら続けさせることが出来ますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の周りで貴方と同じように悩み子供を育てて孫もいるおばあさんがいます。


旦那さんはお金を家庭に入れなくて外で飲み歩いてばかり、そのおばあさんが稼いで子供育てて今は孫も生まれ幸せな老後を過ごされてます。
子供が生まれてご主人が変わらなければ貴方が判断するしかない。
若いなら子持ちでも再婚も視野にできますし、離婚も視野にルールを決めるしかないかと。
とことん話し合うしかないと思います。
    • good
    • 3

結婚したらお金がすべて、そんな旦那に生活費なんてまかせられないでしょ


子供が中学、高校、大学になったら莫大なお金がかかります。
入学金とかにね
なので、将来は借金地獄になる可能性大ですね。
当然、お金がなければ子供にもなにもしてあげられない、買ってあげられない
高校も行かせてあげられない、大学あきらめろ
子供の将来もめちゃくちゃになります。
そういうわがままな根性なしの旦那とは離婚したくないのであれば生き地獄を味わうしかない
今の時代は、ブラックが多いので嫌な仕事も多いのは確かです。
しかも、スキルのない人はなおさらですね。
今はまだ転職できても、仕事が続かない、スキルない人は必然的に面接でも受からなくなり
1年どころか何年も仕事が見つからない事態にもなります。
お金の切れ目が縁の切れ目
結婚はお金がないと続かない
逆に今はどうにかなってるから真の地獄というのを味わわないと危機感も出ないのかもね
奥さんだけがお金のやりくりしてる家庭は、旦那は奥さんがお金の面でやりくりしてるからと
安心感をいだくわけですよ。
なので自分の収入が少なくても、奥さんがなんとかしてくれるって思うわけなんです。
なので、旦那にもある程度はお金の事をわからせてやる必要があります。
毎月の収入がこれだけで、毎月の支払がこれだけあるんだよって事を
紙に書いて見せましょう。
貯金がいくらあって、毎月、貯金から〇〇円マイナスになってるんだよって事も見せましょう。
子供が学校に行き出しらた、学費にいくらかかるとか、入学金にいくらかかるとか
そういうのも紙にかいてみせれば、少しは危機感が芽生えて
がんばらないとって気持ちになるかもしれませんね。
数値をちゃんと見せないとお金がいかに大事かって事を認識できませんからね
でも、実際には仕事がブラックだと精神的に崩壊するか、体壊すかでダメになる人も多いですけどね。
裕福な家庭で育った人って、甘えてる人だと思うので
あれこれ言って辞めてるのは、完全に自分の甘えですね。

>>なんの不満もない職場なんてないですよね。

今の旦那のスキルだったら、無い
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています