アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【LEDのリビング用の円形LED照明のリモコンに消灯ボタンが付いていますがLED照明の待機電力ってどれくらいですか?】


ほとんどゼロですか?

完全にゼロですか?

スイッチをオンのままでLED照明側を消灯にしてたら電気を食ってるのか教えてください。

リモコンの消灯ではなくスイッチをオフにした方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

パナソニックのシーリングライトの幾つかの製品の取説を確認しましたが、


待機電力は1W以下との表記でした。
1日あたり約0.5円の電気代がかかります。

壁などのスイッチでオフにする事で、上記0.5円が節約できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/24 15:39

照明器具の説明書に待機電力も記載されてますので


御確認下さいな。
大した電力ではないと思いますが壁スイッチで事足りるなら
そのほうが良いとは思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!