アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の3つ上の人が何かしらメールして
冗談から説教までして困ってます
明日はっきり、迷惑といいたいけど、
そう中悪くないのでこまります
どう思いますか?

A 回答 (3件)

内容がよくわかりません。


何故,直接話さずメール連絡するのですか?
普通の会社なら個人的なメールは禁止です。
大手の企業では情報システムが定期的にメールチェックしてます。表向きはセキュリテイチェック,
会社の情報漏洩チェック です。 問題あるメール内容なら処罰されます。

メール受信が嫌なら「上司に個人メールをするなと注意されたので,申し訳ありませんがやめてください」で
一件落着です。
    • good
    • 0

仲が悪くないならばはっきり言ったほうが良いでしょう。


それを指摘したところで仲違いするならばそれまでです。

業務上の支障が出るようであれば上司に報告・相談です。
    • good
    • 0

忙しいからと言って、今後は一切返信しない。


反応がなければ、相手もそのうちに諦めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!