プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親について
私の母親の方の祖母に、とても会いに行きたい、と思っています。
母親の方の祖父が亡くなってから、昨年で20年たったんですけど、お墓まいりに行かせてもらえませんでした。
両方とも大反対する人間のことをどう思いますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

くるみチョコ様の年齢、祖母の家までの距離やそれに伴う交通費、そして家庭環境など全くわからないので何とも言えませんね。
祖父がお亡くなりになられて20年という事でくるみチョコ様は成人されていると判断します。
そこで反対されているのならやっぱり双方の家庭問題か何かでしょうか?
ただ成人されていらっしゃるなら会いに行くのは自分の判断でも構わないと思います。
自分の所も少しそういう所がありまして今では「いとこ」達と連絡取ったり叔父や叔母に連絡したり少しでも繋がる様にしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事を送ってもらって、ありがとうございました

お礼日時:2017/02/26 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!