プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この問題で、紀元前2000年という意味が分かりません…さっきも質問したんですけどもう一度させていただきますm(*_ _)m

「この問題で、紀元前2000年という意味が」の質問画像

A 回答 (2件)

今は西暦2017年ですよね。



その西暦元年より前が紀元前です。

つまり、西暦0年より10年前は紀元前10年。

西暦0年から100年前が紀元前100年です。

紀元前2000年の場合は、西暦0年より2000年前となり、
今は西暦2017年なので、今から4017年前ごろ・・というのが答えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!今の2017年より2000年前でさらに西暦〇年から2000年前ということだったんですね…ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/02/26 00:14

日本史でいうと紀元前2000年は縄文時代中期〜後期にあたります。


大学入試ですと縄文文化は取り敢えず縄文土器,竪穴住居,貝塚,弓矢,磨製石斧,屈葬,アニミズム,土偶,石棒,抜歯をおさえておけば大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!