アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が弱い?中間管理職です。
先輩年上部下に、キツイことを
言われると、頭が真っ白になったり、カアッっとなって、何も言えなくなったりします。
思っていたこともキチンと
言えないことも。
不眠症の薬の副作用か?集中力が落ちることもあります。
元々、穏やかでお人好しで厳しく部下に
言えない性格です。
一般スタッフへの降格も
上司に相談してますが、人手不足で難しい状況です。
部下を怒らせることなく、
スムーズに注意するには
一体どうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 尚、部下は気が短い、気が強い、自己中心的な者が多いです。

      補足日時:2017/02/26 10:12

A 回答 (3件)

性格を変えるのは大変ですけど、そんな良い性格は変えないで、もっと向いた仕事を探すというのはどうですか?


自己主張の強い人間をなだめる必要のない仕事も探せば一杯あると思うのでそういう仕事で自分に合うものを探してスキルを高めるように努力した方が充実した人生を送れかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。実は、退職希望も
出しているのですが、異動が激しい今後なので、当分は無理と
思います。
時間をかけてじっくりと
仕事探ししたいと思います。

お礼日時:2017/03/04 08:49

何で、弱気なことを言っているのですか。


今時、年上の部下等当たり前のことでしょう。

管理職なら、歳上あろうが、なかろうが、部下の人事権は貴方が握ってるのでしょうから、時々、ブラフ(はったり)を掛けてみてどうですか。

例えば、「近い内に、人事へ社員の成績を出さなくては。。。」等と言ってみては。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はったりをかける、いいですね。
しかし、部下と上司がメール等で
繋がってしまって、難しいかもです。

お礼日時:2017/03/05 06:04

部下がそういう人だからですよ。

気にしないでおきましょう。

ストレスがたまったら、誰もいない家で、いろはす、爽健美茶2Lなど

柔らかい空のペットボトルでそこらじゅう叩きまくりましょう。

家も壊れない♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペットボトルでたたく、面白そうですね。
有り難うございます。

お礼日時:2017/03/05 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!