アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で病院に通っていますが、体に耐性がついてしまったのかワイパックス、デパス、セパゾン、レキソタンなどいろいろ安定剤を飲んできましたが、効きません。
自分に合う安定剤が、ないのではと不安でたまらない状態です。

A 回答 (5件)

効かないものかもしれないです。


私は、眠れないので薬もらっていますが。たくさんもらっても眠れないのであきらめています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/26 12:57

こんなところで素人考え山ほど


集めてもしょうがないです。かえってストレスに
なりかねない

主治医にしっかり相談しましょう
信じられなければセカンドオピニオン
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
主治医に明日聞いてみます。

お礼日時:2017/02/26 12:56

薬では治りません。

気分を一時的に引き上げてくれるだけです。
でも、効かなくなったなと思う時期が、安定してきたのでは?2年もかければ、離脱、断薬の時期かと。貴女の気分が落ち込むのは、何か原因があるのかも。
昼夜逆転なのか、運動ゼロか、ネットばかり見てる、気分転換する趣味がない、信頼出来る相手がいないと殻に入って孤独感に。それは、
誰でもあることだし、でも精神に関わると深刻です。
私はそろそろ、この鬱状態を忘れられるくらいの、アナタが一生をかけて打ちこめるものに、着手することと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日、朝6:30おきて着替えて食事
散歩も1日一回は、しています。ただ
気分転換の趣味がないですね。

お礼日時:2017/02/26 13:01

私の知人で、大学病院に入院隔離され、深刻な鬱の人を知っているので、アナタの場合、素人がこうすれば良いよ、のレベルじゃないかも知れないけど、


でも、こうして今の状態に疑問を持って質問に投稿して、よくなりたいと思えるなら、希望はあると思います。
もっとガツンと効く治療薬があるんじゃないの?と望むなら、それは、すでに薬が必要ない気がします。
体の状態がいいのなら、散歩程度じゃなく、
しっかり運動した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます、

お礼日時:2017/02/26 17:23

鬱改善薬と言うより、パニック障害や不安障害に処方されるお薬ばかりのようですが。


根本的な治療から間違えてる様な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!