プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科に通院して15年、昨年1ヵ月入院して、会社から通院するなと上司から叱責されています。眠れないのです。
どうすれば通院辞めれるのですか。

A 回答 (5件)

現在の主治医に「もっと腕の良い精神科医を紹介してください」と依頼してみたら如何でしょうか?


ご自分でそれを探すという選択肢もあると思いますが、医者に聞く方が手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0

私も躁鬱で通院中です。


半年、仕事を休んでいます。
自律神経失調症もあります。
私は、もう大丈夫と思っているのですが、躁鬱の躁が強めと診断されています。
自律神経失調症は、治っていませんが、薬を服用すれば復職出来ると思ってます。
私もパワハラがキッカケです。私は絶対に泣き寝入りしない。労働基準局を利用すべきです。
    • good
    • 0

質問内容に足りない部分があります。


通院しないと悪化するとわかっていて「通院するな」と叱責される理由は何ですか?

通院のために早引きしているのですか? 無断で休んでいるのですか?
業務に支障が出てますか?
15年間会社にどのように貢献して,どのように迷惑を掛けていますか?

直す努力はされましたか?
15年通院して悪化しているとすれば,今の病院は効果無しと考えます。
通院先は変えてみましたか? 他の病院を変える必要があります。

辞めると生活できなくなる。・・・
限界をなら我慢するより,他のチャンスを探しましょう。
今の環境では将来が見えないので,転職を考えましょう。
最悪の場合は生活保護申請も考えましょう。

苦しくて大変でしょうが他人の幸せも考慮できるようにしましょう。
良いお医者さんに出会えれば良いですね。
    • good
    • 0

15年という長い時間、通院を続けていて身体の不調と戦っている貴方の現状では、通院を直ぐに辞めることは難しいと思います。



>会社から通院するなと上司から叱責
というのは、会社からの退職勧告の様に私には感じられます。

会社の風土や大きさ、上司の性格等色々な要素が絡んでくるのですが、
精神的に追い込んでストレスを思いっきり押し付けて、それに耐えられない人を蔑む組織や人は存在します。
会社にそのようなパワハラやモラハラのような対策部署が有れば、そこに訴えるてもあるかも知れないです。
それでも、上司の意見が通ってしまったら、貴方は会社を辞めないといけないように思います。

労働基準監督署などに上司の発言等を録音しておいて相談に行く手段も考えられますが、
それでも貴方は会社を辞めないといけないように感じます。

会社と折衝して配置転換してもらい貴方の労働環境を変えるか、
役所でも何でも使って、なるべくたくさんのお金を会社に支払わせて退職するしかないように思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。発症は元の職場の人間関係が原因です。
2年前本社に異動して上司と仕事で鬱病悪化して、入院、その後地元に帰されましたが、ここの上司が病気に理解なく。
ここで退職したら家族生活出来ないです。
気力無いですが、毎日会社に行きたいと思います。
上司の叱責は、だんだんエスカレートします。

お礼日時:2017/02/26 16:26

逆です。



明日にでも退職して、悠々自適な通院生活をエンジョイしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。退職したら家族生活出来ないです。
上司は通院やめないと仕事させないと遠まわしに言います。

お礼日時:2017/02/26 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!