架空の映画のネタバレレビュー

転職しようと思います。
志望動機がまとまりません
どなたか手を貸してください(;_;)

皮膚科の受付から歯科助手に転職しようと思います

・わたしは現在美容皮膚科で医療事務、看護助手として働いています。 患者さん とお話していて笑顔を褒められたことがありました。 患者さんは病院に多くの人 がネガティブな気持ちで来院させると思いますが、怖いイメージをなくし、安心し て笑顔で通ってもらえるような医療事務員になりたいと考えています。 歯並びの 悪さでずっと悩んでいましたが、歯医者さんに通院し始めてから歯を出して笑顔 で笑えるようになりました。 わたしと同じように最初はネガティブな気持ちでも 治療を重ねて行くに連れて、笑顔になる瞬間に寄り添っていたいと思いました

この志望動機はどうでしょうか。。
添削お願いします(;_;)

A 回答 (1件)

前半、ほっこりしてとてもいいと思います。

後半をもう少しまとめて分かりやすくすると、読みやすいかもしれません。

というのも、私自身が歯並びの 悪さでずっと悩んでいましたが、歯医者さんに通院し始めてから歯を出して笑顔 で笑えるようになった経験があります。 わたしと同じように最初はネガティブな気持ちで通院されても、 治療を重ねて行くに連れて、笑顔になっていく瞬間に寄り添っていたいと思いました

少しだけ、書き加えてみました。もしピンと来たら、幸いです。
    • 0