アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労災について詳しい方、ご意見を聞かせて下さい‼
12月の始めに、仕事中に手を挟め内出血し、爪が剥がれて労災を認定中なのですが、まだ、爪が3分の1位いびつな爪が生えてきていて、指が突っ張った感じで、指は、ぶつけないように気を付けてはいるのですが、ちょっとぶつけてしまうと痛みがあり、外など寒い所に出ると痛みが出てくる状態です。
病院の先生からは、今は治療できる事がないので、爪が生えてきている状態なので、痛みがある時は、痛み止めを飲んだりして、爪が生えてくるのを待つしかないと言われます。
私の仕事は、工場で手を使わなきゃいけなく、重い物をもったりする仕事なので、こんな状態で仕事に行くのは、どうなのかと不安です。
労災の補償の申請は、先生の判断だと聞いたことがあるのですが、完治まで、もう少しかかると思うのですが、先生に仕事の復帰を聞いて見ても、指に保護をして、なるべく手を使わないならと、なんか理由にならない感じで、そんなの無理な話なんですが、会社に20日頃にこれからの事を聞かれ、私は、3月から復帰をしようと思って話は、一応付けてきたのですが、労災関係を担当している方に、ここの仕事は、手を使わないのは無理だから、違うところに言った方がと言われ、私は、ビックリしてそれってクビですかと聞きました。そしたら、その人は、あくまでもぼくの意見ですって。
私の手は、こんな状態で、爪もしっかりはえてくるのか、痛みがとれるのか、色んな事を心配しながら、仕事に行くしかないと思っていたのに、今は、3月から行こうかかなり悩んでいます。
そして、手もこんな状態なので、またいつ病院に行くか解らないので、もし仕事復帰しても、病院は、行けますよねって行ったら、仕事に復帰したら病院も自己負担でと、こんな話ってあるんですか、長々と書いてしまいましたが、本当に困っているので、詳しい方、ご意見お願いします。どうしたら、いいですか?
中傷的な回答は、ご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

• こんな状態でも、無理して仕事には行くべきでしょうか‼
    労災も最初は、自分でやった事にしてほしいと言われ、指の状態があまりにもひどかったので、労災にしたって感じの会社です。
    労災の手続きなど一つ一つが遅くて、仕事を休んでいても、気が落ち着きません。
    どうか、この状況から抜け出したいです。

A 回答 (1件)

「もし仕事復帰しても、病院は、行けますよねって」

⇒ これは、労災保険継続のまま、でしょう。
職場復帰については、心配事も含めて、主治医にご相
談を。
お大事に。
    • 0