プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森友学園と安倍総理って無関係だと思いますか?

A 回答 (27件中1~10件)

誰が無関係と思うの? 金が動いていると思います。

    • good
    • 13

今は関係ないと言ってます

    • good
    • 2

学園の子供達が安倍総理ばんざいと言うくらいですから


ただごとではありませんね

安倍内閣が解散するくらいの問題になりそうですね

おおきな事件の最初は、こんな感じで
ちいさなニュースから発展していきます
    • good
    • 13

関係有りです。


頼まれたから名前を貸した奥さん。無責任なのか、天狗なのか?
いま、名前を引っ込めても意味ないですよね?安倍首相夫人の名前があったことも学校選びに考慮した方もいるでしょう。

国会答弁の野党も酷いよね。もう少し、追い込めるように質問出来るだろうに。レベルが低い。
    • good
    • 14

国会での答弁の様子を見ているとイタイ所を突かれた時に良くやる態度ですから、無関係な訳は無いでしょう。


追い込まれた時の怒り方や他へ転嫁するやり方は判りやすい焦りの出し方。
この学園が運営する幼稚園の様子も報道されていましたが、園児がシンゾウ君の名前を出して讃えている場面は異常。
裏でお金が動いている事はもはや推測の域では無いでしょう。
    • good
    • 14

直接的関係ではないが、間接的関係の状態かな。



総理本人は関係ないと思うから・・・。
    • good
    • 0

問題があったら総理どころか議員も辞めると言い切っていますので、とりあえずカネが絡むようなやましい関係は無いんでしょう。

あったらもう少し口を濁すと思います。
    • good
    • 4

たぶん安倍さんは 本当に今は無関係(便宜供与などしていない)と思っていると思います。



でも奥さんに執拗に食い下がって、名誉校長まで引き受けさせた ことを考えると、たぶん事務所の秘書が何かの関与をしていたのでは?と思います(積極的かどうかは置いておいて)

何がしかの口利き(みたいな)ことを何番目かの秘書が財務省にしたのでは?

そのうち文週さんがすっぱ抜くような気がします。
    • good
    • 3

何というか、恐らくの全くの想像ですが(笑)


たぶん安倍総理は関わっていないんじゃないですかね。

ですが、なんかしどろもどろと言うか、ムキになっているように見えるのは・・・

安倍氏はまるで要請などしていないし、存在すら知らなかったのだが、安倍氏の周りの人が安倍氏のご機嫌取りのようなことを勝手にしていて、晋三君そのうれしいサプライズを聞いて、鼻息荒くしてウハウハしていたとかそういうことじゃないですかね?

子供達に安倍晋三万歳とか言われたら、彼は自尊心をめちゃくちゃくすぐられるのでは?

周囲もそれを知っていて、安倍氏の喜ぶ顔を見て、より安倍氏に気に入られ、いろいろお得な場面を妄想していたとかそういうことではないかと。
稲田氏も絡んでますし。
稲田氏は、基本的に安倍氏のご機嫌取りこそが職務内容ですよね?


そこを野党にツッコまれた。


安倍氏のご機嫌取りで周囲が勝手にやっていた。
安倍氏はその報告を聞いてうれしかった。

関わってはいないけど、神格化されてうれしいと思ったのは確かなので、答弁でなんかムキになっているように見える状態になってしまった。

沖縄の新聞の時も、若手議員が安倍氏に気に入られようとして・・・という動機がありましたが、今回も妙にそれと同じにおいがしますよね。


彼はうれしいんだと思いますよ。こう言うヨイショ。
それは確かでしょう。


今までのあくが強い政治家、総理って、何か行動に「これだけはどうしても譲れない」という、一本の筋を通している人が多いと思うんですが、彼にはそれがない。
それが良い悪いは別にして・・・
ですが、ヨイショされてそれに左右される上司って・・・基本ダメじゃないですか(笑)

そういうタイプの人なんだと思いますよ。
なんか(笑)
キム一族を連想してしまうんですよね、安倍氏を見ていると・・・
    • good
    • 2

森本理事長が安倍夫婦を利用して金儲けしようとしたが、ゴミ捨て問題で凍結、


汚い銭儲けで罰が当ったね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!