プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホストクラブの料金についてなんですが,5日前に友達と大阪梅田のホストクラブに初回で行きました。店に入って年齢確認もされず卓に座っても料金説明が一切なく「初回でいいんだよね?」と言われたので「う、うん。」と答えました。ここのお店の紹介が1時間¥1000でサイトを見たと伝えると無料になると聞いていたのでそれを伝え,各従業員が隣に座りドリンクがほしいと言われたので初回だしいいか!と思ってドリンクをあげたのです。初回時間が終わる10分前に伝票をもらい自分の料金を見てみたら約¥6000くらいで友達が約¥5000くらいでした。サイトに書いてあったのと違うし従業員にドリンクをあげると料金が加算されると知らなかったので,この金額にびっくりしました。その後,自分は帰ろと思っていたのですが友達が延長したいと言い出したので,嫌々延長しました。ラストまで居て2人の合計が¥14000で友達が「私が延長したから全額払うよ!」と言ってきたので友達の言葉を信じたらまさかのお金がないってことになりお金を借りに行くことになりました。それもATMではなくモビットでカードを作ってです。従業員2人(指名になった人)が一緒に着いてきて友達は1人でなんとかすると言って自分は車の中で待ってました。友達は運転なのでお酒飲んでませんが自分は焼酎5〜7杯とテキーラ(ショット)で3杯。焼酎に関しては薄いからと言われ無理矢理濃くされ,気持ち悪いし眠いのに友達がモビット等に行ってる間寝るのを我慢して待ってたのですがホスト側はいびきをかいて寝てました。この日は¥14000払ったので済んだのですが,帰ってからホスト側に寝てたことと料金説明を受けていないことをLINEで伝えたらブロックされて携帯番号も拒否されました。これっていろいろと違法ですよね?料金説明なし・身分証提示なし・酒の強要?。もっと悪く言ってしまえば軟禁状態だったと言ってもおかしくなかったです。このことを警察もしくは法テラス等で相談したらなにかしら動いてくれるのでしょうか?説明下手ですいません。

A 回答 (6件)

それくらいの金額ですで良かったでしょ、勉強代と思って今回は諦めましょう。

    • good
    • 0

なんか早とちりしてました。



成人してたんですね。

請求されて支払ったのなら、違法とまでは言えません。
ボッタクリとも言えず、正規彫金を割り引かなかったというのも違法ではありません。
手違いが良いところです。

法的には弁護士雇って損害賠償請求でもすれば回収可能かも知れません。
後は弁護士事務所で30分/5400円で相談してみてください。
法テラスや無料相談会では相談を聞いてもらえるだけで依頼は受けません。
    • good
    • 1

はて?


ま~6000円で良かったじゃないですか。

歌舞伎町なら、とっくに中国人に売られて売春婦ですよ。

オレオレのホストだったら逃しませんし。
それとホストも違法ですが、高校生でホストクラブに出入りするのも違法ですよ。

多分ブロックはしてあるかと思いますが、クレームした居眠りホストさん、クビになると思うので報復には注意しておきましょう。

事件になったら、また質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分達は高校生ではないです。
歌舞伎ときは初回料金通りの金額でした。
居眠りしてたことは,お店に言ったほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2017/02/28 17:06

その料金は良心的で、普通です。



ホストクラブの1時間1000円というのはテーブルチャージ料金。
つまり座っただけでその料金が発生します。

それがネット見たで割引になったのです。

で、ドリンクや料理代金がメニュー表にあるので、そこで告知してあれば、あなたに料金説明する必要もありませんし、そもそも1000円って知ってますよね?
それが延長すれば掛かるだけです。

ま~大人になって、お金に余裕があったら風俗遊びしてください。
良い社会勉強になりましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初回料金で入ったのにも
関わらず¥1000ではなくて
約¥6000だったのです。

お礼日時:2017/02/28 16:45

釣りですか? 誰も引っ掛かりませんし この程度じゃあ 誰も動いてくれません


一桁違うなら別ですが・・・
    • good
    • 2

大阪のどこの安ホストかわからないですが、安い方ですよ。


初回無料はチャージ料が無料ということです。
ホストが飲んだ飲み物が、例えばウーロン茶や焼酎だと1杯800円~1000円位。
あなたが飲んだのが8杯として8000円~10000円位。
友達のソフトドリンクが2000円位。
合計14000円にはなりますね。

そういうものですよ。飲み屋さん、ましてはホストクラブならば。
安い方です。

しかし、カードローンまで作らせるのは、かなりあくどいですね。
どんな法律に抵触するかは微妙ですが、一応警察に届けてみますか?
もし、どうにもならないよと言われたらいい勉強になったと思ってくださいね。

逆に身分証明書を預かられて、後々付きまとわれなくて本当に良かったですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!