プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しずつダイエットしたいとおもいます。

まず最初に

私は毎日ジュース、炭酸飲料 100%果汁
飲んでます。(多量です、味わって飲まず、ごくごく…)

水、お茶にかえたいとおもってますが、

健康に生きるためには、ジュースなんて飲まなくていいんですよね?

食事はふつうにしますので、

私はこれだけでもだいぶ変わりそうな気がしてます。

いっきにハードな運動や食生活をがらりと変えるのはストレスになりそうなので、
徐々にしていきます。

A 回答 (10件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

効きそう!Fight!

    • good
    • 0

ジュースは飲まなくても大丈夫ですよ。


ただ今まで摂取していた糖質を体が欲しがってしまうかも知れないので
今までの食事の他にチョコ等の糖質を摂らないよう気をつけて下さいね。
(また稀にどうしても飲みたくなった時は昼間の15時~17時くらいがベストです)

時間は掛かると思いますが、続ける事で腸内環境が変わったら
少しずつ痩せていくと思いますよ。
    • good
    • 0

単純に体重が増えるか減るかは


「摂取カロリー」と「消費カロリー」のどちらが多いのかということです。
(健康に痩せるとかリバウンドの有無は無視しての話です。)

運動せずに痩せるとすれば、摂取カロリーを減らすしかないわけです。
たとえば、通常のコーラや100%ジュースはおおよそ500ccで250キロカロリーです。
だいたいご飯1膳とかおにぎり1個と同じくらいです。
仮に毎日2リットルくらい(500ccのペットボトル4本分)飲んでいるのをやめると、
ご飯4膳を減らすことと同じです。
単純に摂取カロリーを減らすのであれば、ジュース類をカロリーのない(少ない)お茶や水に換えればかなり減らせるはずです。
ただし、水などをがぶ飲みして「満腹感」を得るというのは、リバウンドしやすいでしょう。
(あくまでも私見ですが、満腹感というのは血糖値の上昇と胃の充実感の両方から得るものだと思います。)
胃を小さくすれば少量でも充実感は得られると思いますから、徐々にカロリーと共に量も減らして胃を小さくしていくことが必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は消費カロリーが一般人と比べ、かなり低いのでまずは質問通りのことを実施しています。

それと共に徐々に生活スタイルを変え運動を増やし食生活を見直し、行く行くは10キロほどの減量目指していきます。

とくに○○までに痩せなければならない ということはないので
少しずつがんばるところです。

お礼日時:2017/03/01 09:41

ジュースは飲まなくても大丈夫ですよ。



私はこの何年も100%の野菜ジュース(自分で作ったもの)以外は飲んでません。特に炭酸は子供の頃から飲めません。

なので、安心して、断ジュースして下さい。ジュースの糖分は高いのでだいぶ違うと思いますよ。
頑張って下さいね(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で作るのはすごいです。
無添加ですね。

ジュース禁止は昨日から実行しています。
まだ一日ですが飲みたいって思わなくて、
ただ糖分を無駄に摂取してただけに感じてきました。 

続けられそうなので頑張ります。
(o^^o)

お礼日時:2017/02/28 21:05

まず、三食満遍なく取る事。


ジュースお茶は、問いません。
必要なカロリーを規則正く摂取することにより、健康が保たれ、ダイエットの第一歩が、始まります。
食事は腹8分を心掛け、美味しくても過食は、禁物です。
ウォーキングも、1日約10,000m位を心掛けて下さい。
継続は、力です。
無理をせず、ダイエットなね、励みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人ならジュースお茶は問わないかもしれませんが
数リットル飲む私はドリンクだけで1000カロリーいくんではないか?ぐらい摂取しておりますので、

水に変えることは第一歩と考えております。

お礼日時:2017/02/28 20:14

俺は、ジュースもガブガブ飲むし、アイスもラーメンも食うけど、数ヶ月で20kg絞ったよ。

元々、そんだけブヨブヨだったってことだけど。
まず、あなたの作戦を試して見たらいい。ジュースなくても健康には差し支えは有りませんよ。

俺は一気に痩せたかった。俺もストレスは嫌い。一番早く痩せる方法を自分なりに考えながらやった。ゆっくり派のあなたには向かなそうだ。

規則正しい生活と早起き早寝をした方が良いよ。どうしても、夜更かしすると、チョットつまんじゃうじゃない。
楽しいテレビがあるのに早く寝なきゃっていうのも辛いから、早起きを心がける。自然と夜眠くなるし、規則正しくなる。結構、これがポイントだった。俺にはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい減量でしたね。

私は数ヶ月単位で痩せていきたいなと考えています。

結構夜型で、時に深夜過ぎまでテレビや録画したものと一緒に、つまむなんてことも多々あります。

規則正しく早寝早起きですね。その通りだと思いました。

まずは半端ない量飲料していたのでジュース禁止を実行してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/02/28 19:02

ダイエットするのになぜ、食べ物を体の中に入れる話からはいるのが理解できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずついまの食生活を変えるのですよ?頭弱いね読解力なくて残念。

お礼日時:2017/02/28 18:55

腹八分目、出来れば7分目。

間食なし。それで他にはする事なし。絶対量を減らす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、間食(ジュース)が多いので、これらを無くすことを目標にすまずは、ジュースを無くしてからワンステップずつがんばります。

もちろん食事はおなかいっぱいまでは食べないようにします。

お礼日時:2017/02/28 18:35

一年後には激やせしていると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、すごく嬉しい回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/28 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!