プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
私は1、2年目はとても辛かったけど、仕事にも慣れ、評価して頂き、社内の人間関係も良好で幸せでした。
しかし、秋に役職が変わり、様々な仕事が増えました。現在は年度末ということもあり、忙しさのピークで終電近くまで帰れません。
私が仕切る仕事も増えたのですが、成果がでなくて、あげく裏で色々いわれてるのがわかるし、私の後輩のほうが仕事が出来るから、みんなその人よりになってるのがわかるし辛いです。

前向きに考えることができず、解決策を考えるより逃げることばかり考えています。もう仕事じだいをやりたくありません。職場で話しかけられる度怖くなります。

管理職に話して業務量を減らすことをお願いしたのですが、できるようになるから。といわれ改善しません。
家に帰ると泣いてしまいます。

この状況、どう改善していけばよいでしょうか。

A 回答 (6件)

楽しんでしまいましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみたいのですが、体が拒否しています

お礼日時:2017/02/28 22:48

入社後のあなたの仕事ぶりをみて,評価され昇格していただいたのです。


当然,収入は増えますが,責任は大きくなり仕事は増えます。

今は業務の質・量に対応出来ていない状態です。
上司がどういう仕事をしていたか気付かなかったですか?
いずれ自分がやる仕事と認識していれば準備も出来たでしょう。

初心を忘れていませんか?
入社時は何もわからずスタートしたはずです。どう対応しましたか?
楽しく仕事をしていませんでしたか?
同じことを繰り返せば良いと思います。
あせらず,一歩一歩力を付けていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づかなかったです。みていなければいけないですね。
わかりました。まずは一歩がんばります

お礼日時:2017/02/28 22:43

やるしかない。


出来るようになるしかない。
無理なら辞めるしかない。
辞めたくないならやるしかない。

その出来る後輩に教えてもらったら?
プライドが高いんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにプライド高いです。その後輩に意見されるのが嫌です。意識を変えなければいけないですよね。

お礼日時:2017/02/28 22:44

やはり上司の言うように慣れるしかないのでは?


後輩さんは出来てるんだからあなたも きっと出来ますよ。
年度末の忙しさで 少し心が疲れていませんか?
ピークが過ぎれば 心にも余裕が生まれると思いますけど…。
仕事やりたくないでしょうけど、だからといって今 仕事を放り出して 勢いで辞めるわけにもいかないでしょ?
オンとオフを切り替えられる何か楽しみ みたいなのがあるといいですね。
あえて 頑張れとは言いません。
本当に辛かったら 後悔しないなら 辞めるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日はまだ元気になるのですが、平日は一気調子悪くなります。ピークを過ぎれば楽になるでしょうか。。もう一息だけやってみます

お礼日時:2017/02/28 22:46

毎日毎日残業ですか?ストレスたまりますね?疲れ取れませんね?行くの嫌じゃないですか?メンタル的にこの先無理なら転職考えた方が良いの

では~❓鬱になっちゃいます!毎日楽しく無いですよ~❗私も似たような感じですね!結局腰悪くして退職しましたけど(汗)上が変わると雰囲気も変わるのわかります!近くでセカセカせずに仕事したいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そうですね。セカセカせずゆっくりやりたいものです。転職も視野にいれつつ少しだけやってみます。

お礼日時:2017/02/28 22:47

お仕事がお辛いですが良く頑張っていらっしゃいますね。

仕切るお仕事も増えて有難いですね。下の後輩は仕事が出来ると評価していらっしゃいますが大した事はないと思います。たまたま今回が良かっただけです。またあなたは周りから高く評価されないといけないとご自分のハードルを上げすぎていませんか。毎日、丁寧にお仕事を積み重ねればあなたならきっと良い結果に結びつくと思います。解決策より正しい思考の出来る食事や運動をされてみて下さい。今のストレスはある意味チャンスかもしれないです。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。あなたなら大丈夫です。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに高く評価されたい。という気持ちがつよく、つんつんしていたかもしれません。食事や運動がなおざりになっていたので、仕事も生活も丁寧にしていくようにしたいと思います。
応援して下さりありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!