プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民税の滞納分を給料から、差し押さえにするよう、役場から言われ会社の人にうまく説明する言い方を教えて下さい。
わがままですが、滞納理由をうまく教えて下さい(-_-;)

A 回答 (3件)

ありのまま言えばいいよ。


だいたい住民税は会社が差し引いて払ってる。
    • good
    • 0

「住民税の滞納がありましたから、給与からの差し押さえがありますからよろしくお願いします。

」でしょうね。
言い訳しても結局会社にも差し押さえの通知は行きますから。(あなたが言わなくても会社も分かっているかと。)
    • good
    • 1

滞納処分に至るまで、何度も督促状が届いている筈。


この場に及んで何を言い訳するの?
嘘で取り繕うより、「ご迷惑をお掛けしました」の一言の方が、今後の貴方の為だと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!