アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月平均所定外労働時間ってなんですか?

また、それが7時間ってどうですか?

さらに、皆さんはどのくらいか教えてください

A 回答 (3件)

所定労働時間を越えて働いた時間。

残業の事。

所定労働時間は企業によって定めるけど、法律では法定労働時間を越えてはならない、定められている。

法定労働時間は、1日8時間、1週間40時間として定められている。

月平均所定外労働時間が7時間とは、過去半年とか1年を平均したら、残業が月7時間だった、と言う意味。

相当少ない職種。職種によるが20~40時間位が多数。
    • good
    • 1

割合的にいうと、残業が3日に1時間あるか無いか程度だということでしょう。


つまり感覚的には[残業は無い]に等しいくらいです。珍しいかも?職種にもよりますが。
    • good
    • 1

100時間とか残業する人もいるくらいですから7時間なんて勤務日数で割れば残業ないに等しい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!