電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういう人の対応ってどうするべきだったのでしょうか?

打ち上げなどで、時間が決定しているのに、もっと早いほうがよいとか、遅いほうがよいとか、ぎりぎりになって言ってくる人の対応に困ります。何か、アドバイスください。

また、ただでさえ予約だったり、出席だったりでバタバタとしているのに、あれもしたい、これもしたい、って言ってくる人に、それは出来ないと、断るよい方法はあったのでしょうか?
ぜひ、教えてください。

A 回答 (8件)

いいけど、その手配全部してくれる?って言う。


わたしは他の準備があるから変更に関しては任せるよ!
時間変更するならみんなに連絡もお願い!

そいつにやらせる話前提で変更に賛成する。私はその変更には協力できないからと最初にきっぱり伝えてね
    • good
    • 1

言う人はダメもとで言ってますので、全てを真に受ける必要はありません。


予約しているので変更は難しいです
とだけ言っておきましょう。
    • good
    • 1

事前に、「要望は○○日まで」と期限を切っておきましょう。

    • good
    • 0

「名前出しで皆に聞くけどいい?意見に責任持ってもらいたいので」と言う。

    • good
    • 2

ただのクレーマーですね。


接待では無いのですから、キッパリ社会人の常識を教えるか、丸投げするかすればいいと思われます。
    • good
    • 0

そういうことを言ってくる人っていうのは馬鹿ですから、馬鹿にレベルを合わせる必要はないです。


「何今頃言ってるんですか、間に合うわけないでしょ」
これで十分です。
ゴネれば無理も通ると思っているのだから、通らないことを伝えましょう。

それでもゴネるなら、「あなたが代わりにやってください」と投げましょう。
険悪な空気になって、その馬鹿が来なくなれば上等です。

もっと穏便に済ませたいなら、上に伝えることです。
こんなことを言う人がいて困っていますと言えば、上が動いてくれるか、上に「そんなの断っていい」というお墨付きがもらえます。
上にこっそり言うか、みんなの前で大声で言うかは、質問者さんの職場の雰囲気次第ですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



予約の関係で、時刻も内容も変更不可です。ごめんなさい。
と言えば全て解決したと思います。

そんなのは全て言い方です。
無理って言えばいいんです。
私が無理なんじゃなくて、お店側が無理です!っていうニュアンスでね。
    • good
    • 1

事務的に「決まった事なのでギリギリに言われてもお店側も準備しているのでもはや変更できません」と言って突き放す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!