アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇-ド〇フネットとゆうHP作成業者へ作成を依頼して、できてきたのが27年6月業者と音信不通になったのが28年11月頃、「譲渡のお知らせ」が、29年1月に届きました。内容は[アトラクション]に、HP事業を譲渡した。っとの内容でしたが、譲渡された「アトラクション」も、対応が悪くHPが、全く機能しません。月々の返済は毎月引き落とされています。
これって 詐欺でしょうか?
また、同じような被害にあわれた方はいらっしゃいますか?
対処方があったら教えてください。

A 回答 (3件)

譲渡されたことは詐欺にはなりません。



対応が悪いのなら、他に変えれば良いだけの話です。
    • good
    • 0

爆笑、ネットの中には、熟練者の如くページに書いて、募集します。

そこで、すんなり乗って、契約すると、思い通りにならずに、最後は詐欺と騒いだり、契約違反と取り上げます。
もともと、何処までが責任範囲か??です。
詐欺には、ならないと思いますよ。ホームページなどは、近くの業者に出前で、対応してもらうのが一番ですね。そこがネットの不便なところです。
    • good
    • 1

HP作成とHPの維持管理は別物です。


どういう契約なんでしょうか?

月々の返済…返済であるなら作成費用なので詐欺ではありません。

月々の支払いが維持管理(保守費用)であるなら、譲渡先の企業に正常に機能するよう求めるべきであるし、対応しないなら訴えることも可能です。

また、HPを他の企業に管理させることも可能ですから業者を変える事も検討すべきだと思います。
当然ながら移行費用は必要ですから、その費用も含めて争うべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!