アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、現在高校二年生で来年度には三年生に受験になります。
そこで本格的に志望校を決めて勉強していく予定なのですが、一つ問題があります。
自分は文系で大学では「文体模写」を先行して研究していきたいと思っているのですが、もし仮に「文体模写」を研究するとしたらどの様な学部が良いのでしょうか、またそのような事を研究していらっしゃる研究者の方がいらっしゃる大学が教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

「文体模写」の研究というと、文体論とかパロディー論とかになると思います。

広く一般的な学問として「文体模写研究」というのがあるわけではないので、あなたがどのジャンルのどの作家の文体模写(パロディ)について研究したいのかを具体的に考えてみて、そのジャンルや作家の研究ができそうなところを選ぶと良いのではないでしょうか。
例えば日本現代文学を対象とするならば、文学部の国文学(日本文学)の学科・専攻があるところ、ということになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう一度、調べ直してみます!