アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバックカメラのデメリットだけが知りたいです。

自分はつけたい派なんですが
旦那はつけるのがダサくてこいつバックカメラ付いてないとバックできないのかよって思われるのがいやだと言うことで
バックカメラつけるのを諦めるのに納得するデメリットを教えて欲しいです、、、

質問者からの補足コメント

  • 新車購入でいろいろ手続きも進み
    なんやかんやで諦めることにしました。

    私以外はバック運転うまいので
    今度練習して慣れようと思います。

    一人一人お礼出来なくてすみません。
    コメントありがとうございました。

      補足日時:2017/03/03 21:17

A 回答 (10件)

我が家の奥さんの車に付けています。


デメリットはモニターに集中して側面がおろそかになりやすいということです。
まっすぐバックする場合は良いんですが,ハンドル切りながらバックするとき危ないです。

ダサくはないですよ。
なぜなら,バックしないときはナビ画面ですから,誰も気がつかないです。
モニターも小さいので誰も気がつかないかも。
もしかして,バック専用モニター? それはないですよね。

今の時代は自動運転化ですから,バックモニターは当たり前ですよ。
駐車場に自動で駐車するのにバックカメラいるでしょ。

うちの奥さんはよくあっちこっち当てていましたが,バックカメラ付けて後だけは
無傷になりました。(笑)
是非お勧めします。
    • good
    • 1

カメラを上向きにしておくと、後ろを通る女性のスカートの中が覗けます♪



実際は、もっと高い位置にカメラが付いてますけど(笑)
    • good
    • 0

逆に今どき普通でしょ。

ナビの付いていない車並にダサい。バンパー凹んでる車よりはマシ。頼り過ぎると駐車場から出るとき左右後方からの、近ずく車や自転車にヒヤリとする。
    • good
    • 0

こんにちは。



ついていない車での駐車やバックが怖くてできなくなるくらいです。
トレン太くんの利用など、遠方の旅行先の際や、知人・友人の運転代行で困ってしまいます。

ではでは!
    • good
    • 2

旦那さんはバックモニター程度にどんだけ夢見てるんだよってくらいの意見ですねw


バックミラーみたいなもので、見えないところや見えにくいところが見えやすくなるってだけです。

頼りすぎると思わぬところにぶつけるのですが、それだけを見て下がるようなことをしなければ問題ないです。

私も後付けで付けていますが、普段は使わないってくらいに見ないですね。でもガケから落ちそうなところで安全に下がれる程度を見たりと、思わぬところで役にたったりしています。
    • good
    • 0

デメリットは、その分お金が必要という事だけです。



メリットは目視では見えない夜間でもカメラ画像では見える、目視では見えない視界部分も見えるという事です。
目視で見えないものが見えるというのは凄いことだと思います。

>つけるのがダサくてこいつバックカメラ付いてないとバックできないのかよって思われるのがいやだと
まあ、安全のために数万円の投資をけちる奴だと思われかもしれませんね。
衝突回避ブレーキも同様かな?
    • good
    • 0

カメラというよりは組み合わせるモニターの問題かな?


大画面のものがきれいについているならともかく、シンプルなカーステ(手探りでボタン操作ok)を外すのは嫌とか
増設モニターがうっとうしい、というのはあるかもですが・・・・

ということで自分(軽ワンボックス)はカメラは無しでリアアンダーミラーをつけています。今となってはレトロなスタイル?(笑)
「車のバックカメラのデメリットだけが知りた」の回答画像5
    • good
    • 0

それに慣れてしまうと、ついていない車での車庫入れやバックの感覚が全然なくなってしまう。


しかし、ダサいどうこう自動ブレーキ&バックモニタのコンビは
これからの社会に必須かとおもいますけれどねぇ。
    • good
    • 1

正直、今の車にはバックカメラは必須


あえてのデメリットはカメラが汚れやすいから見えなくなった時が困るだけ

今の車、衝突安全性とかなんかで
窓の面積が以前よりだいぶ小さくなってる印象を持っています
窓が小さければエアコンの効きとか空力なんかで燃費が良くなりますから
となって死角が多いからモニターはほしくなります
    • good
    • 0

カメラ自体小さいので、付けているかどうかなんて余程じっくり見ないと分かりませんけどね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!