これ何て呼びますか

諸事情体調を崩し数週間自宅で療養してました。

無事に面接が受かり現在はコンビニで働いてます。
以前は地下鉄のファミマで働いていた事もあり、覚えられるかなと少し不安でした。
先月の21日から研修で入りましたが規模も違うし、何より覚えることも多い…
私は人より覚えるのが遅く、忘れないようにとメモを書いてます。

基本のレジもやっと慣れて品出しも少しずつやってます。

まだ研修期間なのですが、今日ある方に
「もう!一週間経ったから一人前でしょ!!とっととして!!」
「半端だから、あなたのせいで仕事溜まった」
「あなたとレジ一緒だと疲れる」
だの言われてしまいました。以前から(Aさんとします)私の行動が気に食わないらしく、陰で色々いってるみたいです。初めて入ったときも、新人なんか教育したくないかのごとく私のことを邪険にしてました。慣れないから周りを見て行動しよう、と考えてしまいます。怒られたくない気持ちが先行してしまい、すぐに行動出来ず一瞬戸惑ってしまいます。Aさんには、それがやる気なく見えてしまうんでしょう。

まだ働いて一週間と少しですが
24歳でフリーターなら年齢的にも一週間で完璧が当たり前なのでしょうか?
Aさんにこれだけ言われたのだから、向いてないと諦めて一人でマイペースに出来る仕事探すしかないんでしょうか?






何やっても上手くいかないので、もう死のうとも考えてます。

A 回答 (2件)

辞める必要ないですよ。



人にはそれぞれ
相性が合う、合わないありますから、
いちいち気にしてたらダメですよ。
どこの会社に入っても一緒です。

「ストレス溜まってるから仕方ない」
その程度の人間だと思えば良いのです。
人を卑下する事しか頭にないのですから。

一通り、覚えるには、
最初の1ヶ月が勝負です。
レジと品出しができているのであれば、
後は、慣れだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、諦めずに続けてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/06 10:31

「一週間で完璧」など、到底無理です。


逆に、Aさんはその程度の人間・・と諦め、他の人の指導を
真面目に受けて、早く一人前に。
辛いでしょうが、ここが頑張り時、です。
ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張ってみます。

お礼日時:2017/03/06 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!