電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問があります。 このような職場をどう思いますか?
男性一人でも持てない、かなり思い荷物が職場であるとします?
その荷物を女性に『あの荷物6箱積んで持ってこい!』という、上司をどう思いますか!私は何も、女性扱いをして下さい なんて、一切言ってません!

この上司は自分は全然動かず、部下をあれしろ、これしろというばかりです!その事は、みんなしっています。自分は何もしないで、部下を男女関係なく、指示ばかりするこのような上司をどう思いますか?

もし、今度同じ事を言われたら腰も痛めたら職場にいけません。すごく悩んでいます!
どのように行って、断ればいいと思われますか?
上司が納得できる断り方を、教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1の3回目です。

私は誰に対しても親切です。 一人一人の潜在能力がわかります。
でも悩み苦しみ、井の中の蛙状態で自分の能力を発揮している人はほとんどおられません。
もったいないと思います。
協力し合って仕事をすれば2倍、3倍の効率的な仕事が出来ます。
優秀な人よりもチームワークの良いグループの方が良い仕事が出来ます。
あなたもブラックの中で小さな光をともし徐々に明るい光にしてください。
私は一人一人洗脳していきます。 裏工作が上手ですから。
メンタリズムテクニックと言います。ネットで検索してみてください。
やるだけやってダメなら転職の決断です。
あなたを活用できる職場があるはずです。
    • 0

No.1の2回目です。

組合もクズですか? 御用組合ですね。
大手の組合も組合員のためではなく会社のために働いてます。
あなたの会社はブラック企業と言います。
腰痛の危険性があります。
同調する人はいませんか?
改善項目として手押し車を使用する方法もあります。

それにしてもなんでクズを出世さすのでしょうか?
会社にとってどんなにマイナスかわからないのでしょうか?
残念ですね。 どの会社も同じですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

同調する人はいません!
男性であろうが、女性であろうが、上司から見て、1番言いやすい人に言ってるのだと、思ってます! 私は言われたら、言い返します。 近くの人に聞こえるように、『すみません!どなたか、手つだってもらえませんか?』 と・・・もし、無視されたら置いてきます!

貴方は親切で、優しい人なのでよい男性なんだろうな?と思います(^-^) やっぱり、女性は男性から優しくされると、私は男らしさ感じます(^-^)

どこの工事現場でも重量物の人力運搬方法が定められています。

30kg以下とするルールが多いです(男性)
労働省通達では
満18歳以上の男子労働者が人力のみにより取り扱う重量は、55kg以下にすること。また、当該男子労働者が、常時、人力のみにより取り扱う場合の重量は、当該労働者の体重のおおむね40%以下となるように努めること。」
「重量を超える重量物を取り扱わせる場合には、2人以上に行わせるように努め、この場合、各々の労働者に重量が均一にかかるようにすること。
あなたが運ばせられる荷物はあなたの体重の40%以下ですか?
明らかに無理な業務命令です。

技術知識もないダメ上司が上から目線で部下イジメ!
どこの企業も同僚の信頼を得た人よりも上から目線のクズが出世します。
一見、リーダーシップを取っていると勘違いしているからです。
これがパワハラ職場の構造です。

クズに対応するのは難しいです。 
組合に相談するとか方法はないですか? 
上司の個人攻撃ではなく重量物運搬の問題として取り上げたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

私は昨日、男性上司それも労働組合のに支部長に、相談しました。が、『貴女だけ痛いんじゃなくて、わしも痛いし、みんな痛いんや!そんな事言うとったら、仕事やってないと、言う事になるわなあ?』と、言われカチン ときたので、話聞かず職場に戻りました。それって、嫌なら辞めてもいいですよ! というふうにしか、とれませんでした!
メチャクチャに腹がたちました。