激凹みから立ち直る方法

転職 検討
お疲れ様です。横浜市に住む二十代男性の者です。 正直な話転職しようか迷ってます。今色んな揉め事が積み重なり、かつ八つ当たりやらストレス発散に使われています。正直自分が今何がしたいか、何の為に働いているのかが、分からなくなり、五里霧中状態です。ただ今の仕事は好きなのは変わりません。ただこの調子で行くと確実に精神がやられるのは目に見えています。異動もありません。この場合は転職しべきなんでしょうか?ご教授願います。

A 回答 (3件)

「この場合は転職しべきなんでしょうか?」

⇒もちろん、転職です。

同じような好きな仕事の会社を探しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

そんな状態では、精神的にやられてしまい、心療内科に通う羽目になる気がします。

心療内科に通っても治らないですから。
薬漬けの悪循環のスパイラルにハマります。

そしたら、普通に働けなくなってしまいますから、早いうちに転職を考えた方が良いと思います。

20代なので、転職できる可能性は、充分にあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

まずは、数日休むことです。

そこで、八つ当たりの人物は、当たる相手がいません。そして会社もあなたがいないことが、どういうことかわかります。
数日後の出勤すれば、あなたの処遇がわかると思います。同じならそれからやめても遅くありません。親戚でも良いし、田舎の両親でも良いので、病気や忌引にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗