電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしで簡単に作れるハヤシライスの作り方を教えてください‼️

A 回答 (9件)

牛肉のスライスか細切れ100gほどと、小さ目の玉ねぎ一個のスライスをバターかサラダ油でよく炒め、軽く塩胡椒し、シンナリとしたら、そこにデミグラスソースを一缶と、トマトジュース半缶分を加え(残りはお飲みください)しばらく焦がさぬよう注意しながら柔らかくなるまで煮込みます。


後は、ケチャップ、中濃ソース、お好みで隠し砂糖などを加え味を整えれば、少量ですが、本格的に近いハヤシライスが出来上がりますよ。
(この分量で二食分強あります)

可能なら、煮込む際に赤ワインを少量、具には生のマッシュルームを加え、仕上がったら生クリームなどを落とすと、より上等に……。

レトルトや市販のルーでは嫌でしたら、参考になさってくださいね。
「一人暮らしで簡単に作れるハヤシライスの作」の回答画像9
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ローカルだと人気のお店ではパック入りで売られています。


こんなのを入手が一番簡単で美味しいです。
    • good
    • 0

他人に聞くくらいならレトルトでイイのでは?



それ程 味に拘ってない・・って 事だし・・
    • good
    • 1

レトルトパックを買ってきて、具を追加すればよか。

    • good
    • 2

冷凍食品を利用して自分で調理


肉と野菜を炒めてハヤシライスのルーで仕上げるだけ

肉と玉葱を炒める
ミックス野菜を入れさらに炒め http://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sh …
お酒と水を入れてそこに顆粒の出汁(中華でもコンソメ等)
ルーを入れれば出来上がり。
野菜は玉葱だけでもOK 追加野菜はブロッコリー・にんじん・コーン何でもOK。
    • good
    • 0

どうぞ!

「一人暮らしで簡単に作れるハヤシライスの作」の回答画像3
    • good
    • 0

一人だったらレトルトパックが便利ですよ。


自分で作ってもいいけど、1回分では材料が残る・・・
他に使えばいいけど、大体は多く作りすぎて持て余します。
   
レトルトパックなら1回分です。
    • good
    • 0

レトルトご飯にレトルトのハヤシをかける。


でもハヤシライスができますが。

牛肉と玉ねぎとハヤシのルーを買ってくれば、
炒めて煮てルーを溶かして、とハヤシは簡単な手順で作れます。(作り方はルーの箱を参照)
それにごはんを添えて。

・・・というのではまだ簡単とは言えない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!