プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校を中退してからの空白期間を短くするために中退の時期を伸ばして履歴書に書くことはマズいですか?

例えば平成28年6月中退→平成28年12月中退といったように記入することです。

A 回答 (3件)

絶対に辞めた方がいいです


それなら短期バイトでも探せば?
    • good
    • 0

履歴書とかだった場合、それを提出して就職が決まったら学校の在籍証明書などを提出することになったりしますよ。


この掲示板でも経歴詐称して後で辻褄合わせられずにどうしたらいいのか…という質問がしょっちゅう出ます。
後始末ができないなら経歴詐称はしない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

その履歴書を何のためにどこに出すのかにもよりますが、


一応虚偽にはなります。
が、提出先が専門学校に問い合わせたり調べたりすることは、普通はないでしょう。
というか、半年くらい伸ばして書くことにメリットがあるかどうか…ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!