人生のプチ美学を教えてください!!

中卒で何も取り柄がないバツ1で子持ちの22歳女性です。
子供を養って行くためにお金が必要ですが、子供の面倒を見ている私にフルタイムで働く時間がありません。
役所にも相談しましたが、苦しい生活は代わらずで悩んでいます。どうか、こんな私にも働ける仕事がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

私も同じような経験をしていた一人です。


まずは、今の生活を脱却するためにもこの仕事をおすすめ致します。
http://tiara-gr.com/
お子さんを大事に心折れずに前を向いて進んでくださいね。
    • good
    • 0

>中卒で何も取り柄がない



22歳は社会的にはまだ若輩者。
これから勉強して取り柄を持てる可能性は十分に持っている。
中卒だからというのは、気持ちは分かるけれど、もう過ぎたことだし、それにフルタイムで働く時間がないということとはほとんど関係ない。
学歴は気にしないようにした方がいいね。

今は福祉から扶助を受けているので生活はしていけると思う。
だから今はすぐ働くことを考えるのではなくて、先を見据えて行動すること。
子どもが育って少し手が離れた時に仕事ができるように『準備』をすること。

厳しい言い方だけど、「中卒で何も取り柄がない」と言っている人を採用する会社はないよ。
しかし、「中卒だけど○○ができる」と言っている人なら採用する会社はある。
その○○(=取り柄)を今は見つけて身につけると良い。

例えばいずれバイトなどで接客業をするつもりがあるなら接客業関係の資格を取るとかね。
中卒だけど有資格者であれば採用する店舗もある。
在宅の仕事なら、クラウドソーシングを利用して自分でwebデザインやライティングを受注するとか、そのための資格を目指すとかね。
これらは資格の話だけれど、別に資格ではなくてスキルでもいいと思う。
素敵な絵やイラストが描けるとか小物などを作れるなどで、それらをSNSにアップして販売や注文を受けるとか。


自分でできそうなのを自分で探すということかな。
    • good
    • 0

とりあえずご近所のスーパーや(個人営業の)コンビニなどの求人を聞いてみたらいかがでしょうか。



 いまはニュースにもなっているように、人手不足は深刻化しています。ですからわずかな時間でも働いてもらえるのは、本当にありがたい。(特に、早朝や深夜はずっと昔から人手不足。)
 なので、本格的に稼ぎたいけども子供の件があるので、わずかな時間でも多少なりとも仕事ができませんか?というふうな問い合わせをしてみるのがいいかと思います。

 現在24時間営業のコンビニなどは、わりかし自由に配置ができるので、しっかり仕事に出てきてもらえる人なら(女性でも夜勤ができます)、相当重宝がられます。

 で、近所になくても少々足を伸ばせるなら、ネットで検索してみると結構出てまいります。
http://www.e-aidem.com

 あとお子様の手がかからなくなったら、大手スーパーの夜勤などは、そこそこの福利厚生もありますから、色々当たってみるとよろしいかと思います。
    • good
    • 1

お気持ちお察し致します。


現実から、風俗、ご近所のレジパート、コンビニ、
お知り合いのつて関係。くらいかなあ…

ご実家に戻れるなら…
幸いなんですが…<(_ _)>
    • good
    • 0

ご両親にこどもをみてもらってください


そうしたらフルタイムで働けます。

離婚相手からの慰謝料や育児金はどうなってますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!