プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自律神経失調症になってから
1ヶ月半が経ちます。
メンタルヘルス科でデパスの一番
弱いやつを処方してもらいましたが
薬には頼りたくないという頑固さから
飲んでいません。
症状は1ヶ月前に比べだいぶよくなった
もののいい日と悪い日を繰り返しています。
こうなってから外出も苦になり毎日
朝から憂鬱で未来に絶望しかありません、、
あと1ヶ月もすれば良くなってるかな!と
ポジティブに考えたりもしますが、他の人の
体験談などをみると良い日と悪い日を10年
繰り返しているなどをみると、やはり自分も
そうなるのかななどと思ってしまいます。
早く元の自分に戻りたいです。
一生治らないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

マジレスしてます

>薬には頼りたくないという頑固さから
>飲んでいません。
そりゃ治らないです。
ここに頑固は不要です

>早く元の自分に戻りたいです。
一刻も早く戻った方がいいです。
絶望する時間があるなら、
走ったり筋トレしたりしてください

>一生治らないのでしょうか?
あなた次第だと思います。
治りたいという強い気持ちを持ち続けるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/06 23:02

あと1ヶ月もすれば良くなってるかな!とポジティブに考えたりもします・・・基本的に違います。


ポジティブは何もしないで直ると思うことではありません。
今のようにネガティブに考えないようにするために薬が必要なのです。
自然に治るのなら、自律神経失調症にはなりません。
他の専門医に診てもらいましょう。
専門分野にはいろいろな見方があります。
今の自己判断方法では直りません。
信頼できそうな先生と思ったら、自己判断せず指示通りに従いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!