アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日移転をしその際パーテンションの内装工事を依頼しました。
初めての工事のためその工事代金の仕訳がわかりません。
下記仕訳の方法を教えていただけますでしょうか。
個人事業主・青色申告です。

完成:2016年11月
パーテーション工事代金:1,175,926円
ステンレス金具代:85,000円
壁紙代:13,500円
合計:1,274,426円
消費税:101,954円
税込み合計:1,376,380円
現金支払い

パーテンションは床にボルトで固定されておりますが、高さは天井までは
届いておらず天井では固定されておりません。

何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

机など繋がってると原価償却は8年でもよいし


簡単なのは3年 ちゃんと作ると15年ですね

全て別に原価償却しないでパーテーション工事に含まれる工事で
金具とか壁紙代も一緒にいれて合計で構わない。

床だけ固定ですから 簡単タイプとして3年で良いんじゃないですか

作った工事業者一番判ってると思うけど
税理士などに確認したりしたのが良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別々に処理しないでも合計でも大丈夫なんですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!